• ベストアンサー

DV連動録画について。

DV連動録画について。 ビデオカメラからDVDにダビングをしたいです。ビデオカメラにはDV出力端子があるのですが、残念ながらDVDレコーダーにはDV入力端子がありません。 この場合どのようにダビングしたらいいのでしょうか? ビデオカメラについている端子はS映像、ミニシステム、DV DVDレコーダーについている端子はS映像、映像音声(赤白黄) 電気屋さんにも聞いてみたのですが出来ないようなことを言われたので…もしこうすれば出来るよーって技があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#106410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

機種がわからないので説明書を探すことができず 一般的なことしか言えませんが、映像はS端子、音声は ミニプラグ→赤白プラグに変換してダビングでしょうね。 説明書を読めば恐らく図解入りで書いてあるはず。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとか解決しました