• ベストアンサー

クッキー

インターネットオプションのプライバシーの詳細設定の箇所に、クッキーを許可するかどうか選択する画面があります。 ファーストパーティのクッキーを(サードパーティも)「ブロックする」にした場合、ネットが切断されることはあるのでしょうか。 あるサイトにログイン後、ファーストパーティを「ブロックする」を選択したところ、時々モデムのpppが消えて、ネットが切断されます。 ファーストパーティをブロックしたから切断されるのか、モデムの調子が悪いだけなのか不明なのですが、関係あるのかなと思い、質問した次第です。 もし関係あるとすれば、そのサイトを、「編集」の画面で常に許可とすれば、切断は起きないでしょうか。 クッキーとネット接続に関して、ご存じの方、教えてください。 Windows XP Home Edition SP1、 ADSLです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chimrin
回答No.2

クッキーというものは、ブラウザを通じてサイト認証などの情報をコンピュータに残すための仕組みであり、ネットワーク接続そのものとは関連は考えにくいと思います。 クッキー以外の原因を探ったほうがよいと思います。

e2390876
質問者

補足

やはりそうですか。 探ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jizou7
回答No.1

クッキーを許可しないと見れない(入れない)サイトはたくさんあります ファーストを許可、サードをダイアログ表示にして使ってます

e2390876
質問者

補足

ありがとうございます。 サイトへのログインではなく、インターネット接続そのものが、ファーストパーティ・クッキーをブロックすることで遮断されることはあるのか・・・という疑問です。