• ベストアンサー

バリオス メーター・スイッチ

バリオスに1型の前期に乗っているのですがそこで、質問です。バリオス1型後期(バリオス2)のメーター(前期には、ガソリンメータがないので)・スイッチ(ハザードがないので)をバリオス1型に(前期)、着ける事は、出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガソリンメーターがないということは、タンク内に油面の高さを測るセンサがないということなので、メーターだけ付けても動きません。センサを設ける場合は、タンクごと交換になりますし、新しい配線も必要です。タンクの形状が異なっている場合は、タンクの交換は困難と思われます。 またハザード追加はハンドルのスイッチボックス交換の他に、ハザード用リレー追加など回路図を読み取っての配線工事が必要です。 タンク・メーター・スイッチボックス交換などバイク屋にやってもらうと全部で10万近くかかるのでは。

goodvisa0908
質問者

お礼

そうですか そんなに、お金がかかるならやめようっと どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1のおっしゃるとおりです。 物理的には付けることはできますけど、手間暇、お金を掛けても、かっこよさ以外に、メリットがなさそうですね。