• ベストアンサー

document.openの意味

document.open を使う目的と意味がわかりません。 どういうケースでしようするのか教えて下さい。 よろしく御願い致します。

• lei
  • お礼率13% (18/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

私も使ったことはありませんが、Netscapeのページ(→参考URL)を見てみると、 まっさらなページに対して、最初から JavaScript で内容を記述してゆくという サンプルが例示されています。 # そういう使い方以外にどんな利用価値があるか、ちょっと分かりません (^^;

参考URL:
http://developer.netscape.com/docs/manuals/communicator/jsref/doc1.htm#1011112

その他の回答 (1)

• onosuke
回答No.2

別の回答に使ったものをちょっぴり改造。 <script language=JavaScript> <!-- b=0; function framewrite(a){ ++b; a.open(); a.write(b); a.write('<a onClick="javascript: parent.result()">result!!</a>'); a.close(); } function result(){ w=window.open('',''); d=w.document; d.open(); str="左側で"+ b +"回クリックしましたね。" d.write(str); d.close(); } function initialize(){ c=Ctrl.document; c.open(); c.write('<a href="javascript: parent.framewrite(parent.Main.document)">Click!!</a>'); c.close(); framewrite(Main.document); } --> </script> <frameset cols="205,*" border=10 onLoad="javascript: initialize()"> <frame name="Ctrl"> <frame name="Main"> </frameset>