OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

document.openの意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233043
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (18/138)

document.open
を使う目的と意味がわかりません。
どういうケースでしようするのか教えて下さい。
よろしく御願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

私も使ったことはありませんが、Netscapeのページ(→参考URL)を見てみると、
まっさらなページに対して、最初から JavaScript で内容を記述してゆくという
サンプルが例示されています。

# そういう使い方以外にどんな利用価値があるか、ちょっと分かりません (^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

別の回答に使ったものをちょっぴり改造。

<script language=JavaScript>
<!--
b=0;
function framewrite(a){
++b;
a.open();
a.write(b);
a.write('<a onClick="javascript: parent.result()">result!!</a>');
a.close();
}
function result(){
w=window.open('','');
d=w.document;
d.open();
str="左側で"+ b +"回クリックしましたね。"
d.write(str);
d.close();
}
function initialize(){
c=Ctrl.document;
c.open();
c.write('<a href="javascript: parent.framewrite(parent.Main.document)">Click!!</a>');
c.close();

framewrite(Main.document);
}
-->
</script>
<frameset cols="205,*" border=10 onLoad="javascript: initialize()">
<frame name="Ctrl">
<frame name="Main">
</frameset>