• 締切済み

エクセルでフッターを2種類入れる方法

エクセルでフッターの編集を使って、中央部にページ数を、右側に会社名を入れた見積書のひな形を作成しているのですが、フッターを2つ入れると、なぜか改行されてしまいます。この2つのフッターを同じ行に表示する方法はないものでしょうか?過去の質問を見ると、マクロとかVBAを使った方法はあったのですが、私のやりたいことがことなだけに、そんな高度なやり方でなくてもいいんです(^^;) どちらか一つをフッターとして使用し、ページ数と会社名が同じ行に表示されるような裏技?でもかまいません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

普通にすれば、大丈夫と思いますが、 会社名が非常に長いのでは有りませんか? 試しに長い会社名にすると、複数行になります。 ベージ数を左側にしたらどうですか?

delites
質問者

お礼

原因が判りました。会社名を入力した際、余計にenterキーを押していたため、それで変な改行になってしまったようです。最初にページ数を左側でやってみたところ、きちんと1行に収まりましたので、中央でもやってみたらうまくいきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フッターの付け方/word2000

    フッターの同じ行に、中央にページ番号、右寄せで会社名を入れたいのですが、二つとも中央に寄ってしまったり、右側によってしまったりしてうまくいきません。 どうすればよいでしょうか。

  • エクセルのフッター

    エクセルで作った表を印刷する際に、 フッターでページ数を入れたいのですが、 右側の欄に作ったのを、もっと右側に 寄せる方法をどなたかご存知でしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • エクセル2003のフッターについて

    エクセル2003のフッターについて いつもお世話になります。エクセルのフッターですが、1ページ目だけに表示するというには可能でしょうか?2ページ目以下は表示しないようにしたいのですが。。。過去に質問されてる方のを見てみたのですが、無理そうなご意見が多いようで、用途に応じてないですかね。1ページ目だけのフッターなんて。。。できればマクロとかでないほうが良いのですが。よろしくお願いします。

  • エクセルのフッターについて

    エクセルで表を作り、ページの一番下に小計を出したいのですが、 ページ数が多い場合毎ページ小計を入れると大変なので何か良い方法は ないでしょうか。 途中に行を挿入した場合、訂正が大変なので フッターに入れることができたら良いと思うのですが どうでしょうか。

  • Excelのフッターについて

    エクセルのフッターで[ページ番号]/[総ページ数]と表示されるように設定し、ブック全体で印刷をかけたところ、[ページ数]/[ブック全体の総ページ数]になりました。 [ページ数/シートの総ページ数]と印刷して欲しかったのですが・・・ 20幾つのシートから成り立っているファイルでので、一つ一つのシートを印刷するのは非常に面倒なので、ブックの印刷をしながら、シートのページ数を印刷する方法はありますか?

  • エクセル2013でのヘッダーやフッター

    ウインドウズ7のPCを使用しています。最近エクセル2013で作成したデータが 10シートになったため、フッターに1/10、2/10という表示で、かつ、シートの増減に合わせて 自動的に変動されるように設定し印刷したいと思っています。 そこでメニューバーのリボンから「ヘッダーとフッター」をクリックして、更にフッターをクリックし、 ページ番号やページ数のボタンをクリックしてみました。 しかし、「&ページ&総ページ数」などという文字が 現れ、エンターキーを押すと単に総枚数だけの表示になります。 どのようにすれば、できるのでしょうか? 更に、1/10, 2/10, 3/10.......10/10という表示方法の文字サイズも拡大表示したいのですが、、、、。

  • Excelのフッター

    Excelのフッターに、指定した別シートの複数セルを印刷することは出来ますか? マクロで一つのセルを入れる事は出来たのですが、同じやり方で複数セルを指定しても、一つのセルしか印刷されません。 項目の分類をフッターに入れたいのですが、数が多くてどうしても一つのセルではキレイに表示されないのです。 あまり難しい事は判らないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • フッター→ヘッダー→フッターに設定したい

    パソコン初心者です。 100枚くらいページ数があり、フッターを挿入して、途中でヘッダーに変えて、またフッターに戻したいのですが、個々に設定できますか? 例えば、1枚目と50枚目と80枚目には、フッターにページ数を表示して、 それ以外のページはヘッダーにページを表示したい場合、どのような機能を使ったらいいですか? 困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • セルをページフッタのように配置したい

    Excelファイルで決められたセルをページフッタのように 扱えませんでしょうか? 二つのExcelファイル間での移行で困っている事があります。 何十行とあるリストファイルがあり、ここからマクロで 書式の固まっている(ヘッダ・明細・フッタと分かれている) 伝票ファイル(Excel)にデータを挿入していきたいと思っています。 ヘッダ部分とフッタ部分は数行のセルで作られており、全ページで印刷する 必要があります。 ヘッダ部分は「行のタイトル」を使用して対応できたのですが フッタ部分をうまく固定することができません。 Accessのレポートならば「ページフッタ」で簡単にできそうなのですが その環境が導入できないという条件があり、 Excelで何とかしなければなりません 今のところマクロでリストから移行中に、規定行数入ったら自動的に フッタ部分(数行あり、結合もしています)を入れるという方法ぐらいしか 思い当たらず、それも難航しています。 どうにかしてページフッタのような行を作ることはできませんでしょうか

  • フッターを「最前面」に

    フッターをつかって、ページ数を表示しています。 あるページで、図(背面)を使っているのですが、 フッターのページ数がかぶってしまって、表示されません。 フッターをこの図より前…「最前面」にすることってできるのでしょうか? WORD2003・WindowsXP

専門家に質問してみよう