• ベストアンサー

wordに貼り付けた画像を再利用できますか?

エクセルやワードに貼り付けたJPGなどの画像を文章ファイルから抜き出してJPG画像として再利用することは出来ますか? 

noname#20806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.3

(1)画像が貼り付けてあるファイルを開く (2)メニューバー「ファイル」 > 「Webページとして保存」 (3)ファイルを閉じる このようにWEBページで保存すると、画像部分と文章部分が別々に保存されます。 例えば、ファイル名を「あああ」で保存すると   あああ.files(フォルダー)   あああ.htm この2つのファイルで保存されます。 画像は、「あああ.files」の中に入っています。  

質問者

お礼

最高の回答です! こんな方法あったなんて、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Antithese
回答No.4

すみません。間違えました。ワードやエクセルではJPGファイルを自動的に別形式のファイルに圧縮してしまうようで、さっきの方法は使えません。  コピーは有効ですが、前述の理由からJPGファイルとしての再利用はできないようです。  お役に立てず、すみませんでした。

質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございました。

• Antithese
回答No.2

ワードやエクセルなど、オフィスのソフトで使うのであれば、No.1 zorroさんの言うとおり、切り取るなりコピーでOKです。  他のソフトで処理する場合には右クリックから「図として保存」を選び、いったんマイピクチャなどに保存します。  その後別の使いたいソフト(フォトショップなど)でそのファイルを開けば使えます。  

• zorro
回答No.1

画像を右クリックし切り取り、あるいはコピーで可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。