• ベストアンサー

プログラミング、初めてです。

プログラミングはどのようにやるのですか?以前質問させていただきました。 ゲームを作りたいと思っています。フラッシュです。 作るとき準備するものは何ですか? 無謀ですがよろしくお願いします

  • dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ソフトは前にも出てるようにいくつかあります。 でも本格的にやるなら1さんが提示されたのがプロでの標準的なソフトなので、余裕があれば検討してみてください。 あとはこういう所とか参考にしてみたり http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/ 行きづまったら質問してみたり http://www.flash-jp.com/ まあ初めてのゲーム作りが上手くいくかどうかは、テクニック以上にアイディアと情熱だと思います。 実際作ってみると、いい感じの音楽探したり、絵を何枚も描いたり、微妙なバランスを取るために何度も調整したり、想像以上に大変だと言う事が分かると思います。 大抵の人は途中で嫌になって投げ出してしまったり、中途半端なまま終わらせてしまうでしょう。 でも完成した時の達成感や、後に振り返った時の「あの時こんなの作ったな~」って感慨深さはあるので、頑張って作品を完成させてみてください。ではでは。

dfksh
質問者

お礼

とても助かります! 今夏休みなのでいろんなことをしようと思っていました。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

お金をかけずに始めたいのなら パラフラがおススメです。 頑張れば かなりのものが作れます

参考URL:
http://parafla776.jog.buttobi.net/index.html
dfksh
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトがあったのですか! 利用させてもらいます! がんばります

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  下記のサイトを見てはいかがですか?  他にもネット検索で見つけられると思います。 では。

参考URL:
http://isvalid.jp/
dfksh
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもやる気が出てきました 助かります

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  フラッシュを作成するためのソフトウエアが必要です。  あと、初めての事と思いますので、参考書も手元にあった方が良いですね。  下記はフラッシュを作成するためのソフトウエアのサイトです。  有料ですが、30日間の体験版もあるようですね。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/flash/flashpro/
dfksh
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に初めてです。 助かります

関連するQ&A

  • プログラミング言語

    プログラミング言語 僕は、フラッシュゲームなどを遊んですごいなぁ… こういうのが作れたらいいな…  と思います。 でも、プログラミングがなんなのかも分からないし、勉強しようかなと思っても、 どうやってやればいいのかも分かりません。 そこで… 1・超初心者でもわかりやすい 言語(何を最初に覚えたほうがいいか)はあるか 2・その言語の分かりやすい本 などはあるか です。 その他アドバイスなどお願いしますm(__)m

  • ゲームプログラミングに興味があるのですが・・・

    現在、趣味としてゲームプログラミングに興味を持っています。 ただいろいろ調べたところプログラミング言語の種類が大変多いようでどれを勉強すれば良いのか少し迷っています。 幸い、Flash(actionscript3)の開発環境を持っている為、とりあえずこの言語から勉強しようかなと思っているのですが、ゲームが作れるようになるまでのスキルを習得できるのにどのくらいの期間が必要でしょうか? 私の程度・環境は、学生の頃BASICで基礎的なプログラミング位なら学習したことがあります。現在、会社に勤めていますが仕事柄、休みが多い為(年間休日200日前後)、趣味に充てれる時間は世間一般より多いと思います また他にもFLASHでゲームプログラミングに挑戦する際の留意点や他にお勧めな言語など、何か助言頂けましたら幸いです。

  • プログラミングで

    以前サイトでプログラミングして EXEファイルにしたときなどにバイナリなどを使えば ユザー情報を知られてしまうと見ました そういうのって本当にあるのでしょうか? またどの程度のものでどうすれば大丈夫なんでしょうか ゲーム作りたいのですがそれが怖いです…

  • プログラミングの独学

    私は副業としてプログラミングで稼ぎたいと思っていますが、プログラミングについて学べるスクールなどに通わずに独学だけではやはり無謀ですか?工学部の機械科卒業ですが、プログラミングに関しては全くの素人です。オススメの教材などが有れば教えていただきたいです。

  • プログラミングはどうやってやるのですか?こんな低レベルな質問ですみません

    プログラミングでいろんなソフトを作りたいと思っています。 どうすればいいのでしょうか? 無謀な質問ですみません。どうか飽きれないでください。 一度エクセルでマクロは操作しました。関係ありませんが・・・

  • 簡単なjavaプログラミングについて

    質問です。 今、javaプログラミングのゲームを作成せよという課題が出されています。しかし、そのプログラミングでは本当に基礎的な今年か習っておらず、ワープの方法、物体を点滅させて、流れ星をつくるというようなことしか学んでいません。 そこで質問なのですが、プログラミング初心者でも、簡単なゲームがつくれるウェブサイトなどがあれば参照したいので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • プログラミングコンテストで

    プログラミングコンテストというものが開催されるのですが、そこでFlashを使ってゲーム感覚で競い合おうということになりました。 具体的には、5×5のビンゴゲームのFlashを使用し、25問の問題を解いていき、解けた番号のビンゴの色が変わるといったものです。ビンゴの数が多いチームの勝ちといった感じです。このビンゴゲームの機能を満たすFlashは完成しましたが、ちょっと最近話がややこしくなってきました。 例えば参加チームが10チームあるとします。各チームの画面にはそれぞれ各々のビンゴ画面があります。それとは別に、別の1つの画面で上位4チームのビンゴ画面をFlashでリアルタイムで随時表示してギャラリーに見せることはできないかと言われました。上位4チームが入れ替われば、その画面も随時入れ替わります。どのような方法で実現が可能でしょうか?みなさんよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • プログラミングについて

    プログラミングを夏休みの自由研究としてやることになりました そこで2つ質問です 1.プログラミングにおいて作るのにおすすめのソフトが聞きたいです 使っているのはwindows8proですまた使うパソコンは自作パソコンでssd・メモリなどは最大級のもの使用しています 2.プログラミングを初めて行う際一つの簡単なゲームみたいなものを作るのにはどれくらい時間がかかりますか 回答できるだけ早くお願いします

  • プログラミングの勉強

    最近プログラミングに興味を持つようになりました。 もともと中学生のときにJavaを使って簡単なゲームなんかを作っていたのですが、この度8年ぶりくらいに再びプログラミングに触れてみようと思いました。 そこで質問なのですが今からテキストなども使用しながら独学という環境ですが私でも取り組めそうなプログラミング言語はありますか? 何年かかってもいいので簡単なゲームを作ってみたいです。 よろしくお願いします。(カテゴリーあってますでしょうか?)

  • ゲームのプログラミングについて

    ゲームを作ろうと思っているのですが、適した言語がわからないので質問させていただきました。格闘ゲームやRPGゲームに最適なプログラミング言語を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう