• 締切済み

ハムスターが骨折して病院を探してます・・・

koumori20の回答

回答No.4

こちらの動物病院は小動物の手術をしてくれます。 エキゾチックアニマル・エキゾチックペット(鳥類・爬虫類・小動物・その他)の専門病院です。 http://www.geocities.jp/nqc34740/

参考URL:
http://www.geocities.jp/nqc34740/

関連するQ&A

  • ハムスターが骨折して病院を探してます・・・

    今飼ってるハムスターなんですが、ついさっきゲージに挟まったことが原因で骨折してしまいました・・・(泣) そこで是非教えて欲しいことがあります。 明日早速病院に連れて行きたいと思っているんですが、ハムスターの場合、そもそも専門で診れる動物病院が少なく、また今回のように骨折の治療となると、対応できる獣医が少ないという認識です。 どなたか東京都周辺でお勧めできる動物病院を教えていただけないでしょうか? どうかどうか宜しくお願い致します。

  • ハムスターの骨折について

    今、ハムスターを部屋の中で散歩をさせていて、ハムスターを踏んでしまいました。 ハムスターは驚いてダッシュで逃げましたが、捕まえて走らせてみると左の後ろ足を引きずっていました。 体系も、ぽっちゃり気味なので、すごく歩きずらそうです。 多分骨折していると思うのですが、応急処置として何をすればいいですか? そして、良かったら小動物も見てもらえる安心できる動物病院を紹介して下さい。 (大阪市内でしたら何処でも大丈夫です) ちなみにハムスターの種類は、パールホワイトです。 飼い始めて2ヵ月がたちました。 至急お願いします!!

  • ハムスターの病院に通う頻度

    はじめまして 現在、1歳10ヶ月の ハムスターを飼っています 一ヶ月ほど前に目に異常があり 病院に連れて行きました。 ハムスターの専門(小動物)の 獣医さんが居る病院で とても親切でした。 また、インターネットなどの口コミも 結構高評価で遠くから来る人もいるみたいです。 ただ、病院に通う頻度に 疑問を持っています 現在、週3~で通っていますが これでも少なめにしてもらってる感じです。 診察の後に 次は明日来れますか?と聞かれ 明日は難しいです。と答えると 明後日は?と聞かれ、大丈夫ですと言う感じです。 正直、週3~だと 仕事もありますし (病院の日はシフトを入れないようにしています) 金銭的にも厳しいです。 一回の診察の値段は 2000円から5000円くらいです。 ハムスターにも ストレスになるのでは…と不安になります。 また、診察の後に 今日はなんで来たんだろう…と思うことが よくありますし、 明確な病名を伝えられてなく、 様子を見ましょうとの事なので いつまで続くんだろう…と不安になります。 ただ、もしここで通う回数を減らして ハムスターに何かあったら…とも 考えてしまい、悩んでいます ハムスターを病院に連れていった事のある方、 また獣医さん関係の方に質問です。 ハムスターの病院に通う頻度で 週3~というのは、普通でしょうか? また、ちょっと多いと 言う方に聞きたいのですが 普通はどれくらいの頻度で通うのでしょうか? 回答お願いします(;_;)

  • ハムスターの骨折治療について。

    友人宅のゴールデンハムスターが骨折をしてしまい、ピンも入れられない状態ですが突出はしていないそうです。飲み薬を貰っただけで治療らしい治療はしてもらえず、獣医さんは市販の本を診ながら診察していたそうで、とてもその診察に不安がっています。 飲み薬として抗生物質を一日2回・2滴づつ与える様に言われたものの、何日間与えれば良いのか、いつまで運動制限をすれば良いのか、再診は必要なのか等、そんな獣医さんなので聞くに聞けないそうです。 経験者の方および動物医療関係者の方でご存じの方、分かる範囲内で結構ですのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • ハムスターの骨折

     先日我が家のゴールデンハムスターのジョンがベランダ(2F)から転落してしまいました。転落後2週間ぐらいは元気にしていたのですが最近急に元気がなくなり病院に連れて行ったところアゴと首の骨が折れているとのこと。首の骨折はかなりの致命傷であと1年ぐらいの命とのこと、もういままでみたいに元気に走れなくなるそうです、もうすでにほとんど動かなくなってしまい今にも死にそうな感じです、獣医の先生にはどうしようもないと言われたのですが何か良い治療法はないでしょうか?本当にこまっています、どんなささいなことでもいいです、教えてください。

  • ハムスターの骨折について

    6日前にジャンガリアンハムスターが骨折をしてしまいました。 最初は体をかくのが精一杯のようでずっと様子を見ていたのですが、最近になって少しぎこちないですが体をかけるようになってきています。 歩くときは引きずっていています ちなみに譲り受けたハムスターなので年齢はわかりませんが性別はメスです。 大きな病院で診察を受けておらず先生には 「この子たちは体が小さいからレントゲンは難しいかな、、、」 と言われて自然治療を試みています 追記 最近は足をかむなど足を気にするようなしぐさをしているため とても心配です。 何か知っていることや実体験などがありましたら ご意見お願いします

  • ハムスター 爪

    ハムスターの爪がのびすぎているように見えるので、ハムスターを動物病院につれて行き獣医さんに爪を切ってもらおうと思っています。 そこでお金はどのくらいかかりますか? 回答よろしくお願いします。

  • ハムスターを踏んじゃった!!

    昨日の夜、ハムスターのゲージを掃除しようと思い、 ハムスターをゲージから出しました。ちょっと目を離したすきに、 ハムスターの居場所がわからなくなってしまい、さがそうと1歩足を踏み出した 瞬間ハムスターが私の足元に歩いてきたので、軽くなのですが、 ハムスターを踏んでしまいました。 ハムスターは踏まれた時はびっくりしている様子でしたが、それからは今のところ いつもどおり元気に、回し車で遊んだりしています。 今は元気なのですが、ハムスターの様な小さな生き物が人間に踏まれてしまったので、骨折していないか、これから体調が悪くならないか心配です。 この様な場合、すぐにでも病院に連れていった方がいいんでしょうか?? わかる方いましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、ハムスターの種類はジャンガリアンです。 生後、4ヶ月位です。

  • ハムスターの病院について

    うちのハムスター(オス)のお尻に腫瘍のようなものが出来てしましました。 腫瘍かどうかはわかりません。おしっこをしていないような感じもするので『まさかおしっこが出ないで溜まっていってるのでは?!』という不安もあります。 最初はオス故に『睾丸かな?』と思っていたら、みるみる大きくなってしまい今では歩行が困難なほどです。ハム自体は餌もよく食べ、とても元気なのですが…。 一刻も早く病院に連れて行ってあげたいのですが、ハムスターを病院に連れて行く場合、いくらくらい治療費を用意していけばよいでしょうか? またよく手術となった場合、体の小さなハムゆえにたくさんのリスク(麻酔等)があるとも聞きます…。 当方札幌在住なのですが、もし札幌で良い獣医さんをご存知の方がいらっしゃればその情報も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハムスターの病気について。

    うちのハムスターの精巣が片方ふくらんでいます(腫れてはいない思います)。精巣炎ではないかと思われます。食欲低下や、下痢、便秘などはまだないのの、精巣炎などの病気なら治療のため、病院などに連れて行きたいのですが、はたして本当に精巣炎などの病気なのかわかりません。また、私は横浜市の都筑区と言うところに住んでいるのですが、どの動物病院がハムスターを専門的に扱っているのかがわかりません。どうしたら良いのでしょうか?