OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ハムスターの骨折

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145498
  • 閲覧数2029
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

 先日我が家のゴールデンハムスターのジョンがベランダ(2F)から転落してしまいました。転落後2週間ぐらいは元気にしていたのですが最近急に元気がなくなり病院に連れて行ったところアゴと首の骨が折れているとのこと。首の骨折はかなりの致命傷であと1年ぐらいの命とのこと、もういままでみたいに元気に走れなくなるそうです、もうすでにほとんど動かなくなってしまい今にも死にそうな感じです、獣医の先生にはどうしようもないと言われたのですが何か良い治療法はないでしょうか?本当にこまっています、どんなささいなことでもいいです、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいら、昔、うさぎを、落っことしたら、 ちゃんと座れなくなっちゃたんだよ。 こう、伸びきった状態になっちゃって。 排泄も、垂れ流し状態。 座らせても、すべるように、くずれてしまう うさぎを、獣医さんに連れて行ったら、 「うーん、うさぎは、弱いからねえ」 (たぶん、もう、ダメだと、思ったんだと思う) でも、わんわん泣くおいらに、背骨の両脇を 押してやってご覧。って、言ってくれたので、 ...続きを読む
おいら、昔、うさぎを、落っことしたら、
ちゃんと座れなくなっちゃたんだよ。
こう、伸びきった状態になっちゃって。
排泄も、垂れ流し状態。

座らせても、すべるように、くずれてしまう
うさぎを、獣医さんに連れて行ったら、
「うーん、うさぎは、弱いからねえ」
(たぶん、もう、ダメだと、思ったんだと思う)
でも、わんわん泣くおいらに、背骨の両脇を
押してやってご覧。って、言ってくれたので、
もう、ずうっと、背骨の脇を親指と人指し指で
押していたんだ。食べ物も、食べなくなっていたので、
八朔を、おいらが、噛んで、ジュースを出して、
うさぎの口をなめて、そっと、口移しにしてみた。

そうしたら、5日目くらいだったかなあ。
ちゃんと、座っていたんだよ。
獣医さんに、すっ飛んでいったら、
先生も、びっくり!!
そのあと、6年くらい生きていたよ。

首と、アゴの骨が、折れてる。ってことなので、
効くかどうか、わからないけれど、
もし、よかったら、試してみてくれ。
あ~、でも、ハムだと、骨折治療って
出来ないのかなあ。
元気になってくれることを祈るぜ。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

 下のサイトはハム専門で獣医さんが回答してくれるものです お住まいがわかりませんがもしお近くなら今の先生には 匙を投げられている以上、病院を代えるのもひとつの選択だと 思います ただハムのオペは麻酔によるショックの危険性と 隣り合わせの上、あの小さな体ですから効果的な治療法が あるかどうかはわかりませんが・・・  以前ハム(ジャンガリアン)を脳梗塞でほとんど全身麻痺に させてしまったことがあ ...続きを読む
 下のサイトはハム専門で獣医さんが回答してくれるものです
お住まいがわかりませんがもしお近くなら今の先生には
匙を投げられている以上、病院を代えるのもひとつの選択だと
思います ただハムのオペは麻酔によるショックの危険性と
隣り合わせの上、あの小さな体ですから効果的な治療法が
あるかどうかはわかりませんが・・・
 以前ハム(ジャンガリアン)を脳梗塞でほとんど全身麻痺に
させてしまったことがありました あと1週間の命と言われましたが、
1番の回答の方のようになんとか給餌し、寝たきり状態だったので
夜中も2時間ごとに体位交換し(日中は仕事の都合でできません
でしたが)伸びた歯をけずり、なんだかんだで2ヶ月近くの
闘病でしたが・・・私のうちのコの場合延命させたのが良かったのか
どうかはわかりません ただ、一緒に暮らした家族としてできる
限りのことをしてあげたいのはmakotoyumikoさんも同じだと
思います あごのけがの状況がわかりませんが、食べれそうなものを
選んであげてください 食べなければあっという間に体力が
失われてしまいますから 家のコはミニトマトをすりつぶしたものと
チーズを細かくきざんだものを鳥の挿し餌用のスポイトなどで
与えていました お辛いでしょうが、ジョン君も頑張っていますから
しっかり支えてあげてください 少しでも回復されることを祈っています 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ