• ベストアンサー

短期間の株価の見極め

前場の寄りの時点で現物と先物(日経225)の株価が、あまり変わらないときには、何を根拠にその日の株価(もしくは短期間)が、上がるか下がるかを判断しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

意外なところではシンガポールの日経先物を見るのが面白いかもしれませんね。日本の寄り付き前にあちらでは取引が始まりますので・・・マーケットスピードでは表示されます。 あとは業種別騰落ランキングがありますね。より買われている業種に資金は移動していくものです。もちろん個別ランキングも重要ですが、売買代金ランキングや業種別ランキングには注視しなければなりません。