• ベストアンサー

白・銀の軽自動車でマイカーらしく見せる方法ないですか?

つまらない質問ですが。。。 軽自動車(日産オッティ)の購入を考えています。 ディーラーさんに聞いたところ現在、モデルチェンジを控えて在庫のみの取り扱いらしいのですが、色は白か銀のどちらかになってしまいます。 ワタクシ的には、これらの色だとレンタカーとか法人の車に見えそうで少々抵抗があるのですが、ヤンキー仕様に見えない程度にマイカーらしく見える工夫が何かあればご教授ください。

  • y11
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

車を買うときは、イメージばかりが膨らんで、誰でもあれこれ考えますが、実際に納車されてみると、「なんであんなに気になったんだろう」と不思議に思うような場合が多いようです。 後付パーツをあれこれつければ、確かにちょっと「よさ気」に見えますが、見栄えのいいパーツは値も張ります。 私は、室内を常にきれいにしているだけでもいいと思います。 あるいは、長く乗るつもりなら、数千円の出費で、シートにおしゃれなシートカバーをかけるだけでも印象は違います。 運転する人は、案外車内を見ているものです。 もちろん、ボディもなるべくきれいにしていたほうがいいです。 「営業車」に見えるかどうかではなく、「感じのいい車」に見えるかどうか、と、切り口を変えて考えてみたらどうでしょうか。 そんなに心配することはないと思います。

y11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、自己満足の世界なのでおっしゃるとおり気持ちの切り替えなんでしょうね。 最近はレンタカー生活で白と銀の車ばかり乗ってたり、気にしだすと営業車が目に付いたりとかするんです。 少し大きめの車とか輸入車なら白とか銀とか気にならないというかかえってよかったりしますね。といいますかこれも主観でしかないですけど。

その他の回答 (4)

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.4

ブロンズ色のアルミを履くだけでも、イメージは変わりますよ。 ブロンズのアルミなら、安い価格もあると思います。 大手の通販可能な業者さんのHPを、貼るので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.fujicorporation.com/index.php
y11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪くないですが、できればお金のかからない方法を望んでます。 欲張りですみません。。。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/OTTI/car.html オプションで好みのパーツを付ける。 ルーフスポイラーとエキゾーストフィニッシャーとアルミホイル等。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/OTTI/car.html
y11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワタクシ的には少しヤンキーっぽさが出てしまうかなと。 もう少し考えてみますね。

  • mdxht
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

白と銀はマイカーには見えないって私には新しい考え方ですね。何かキッカケがありそうですね。 オッティってモコですよね?マイカーらしく主張されたいって難しいニュアンスですが、自動車のナンバーを誕生日とか何かもじったものにする、更に字光式のナンバーにしてみては如何でしょうか?

y11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイカーに見えない、というのはここ最近レンタカー生活してまして白と銀の車ばっかりだったので頭がそっちに偏っちゃってるんでしょうね。 結局は自己満足の世界なのでおっしゃるような細かい対応だけでもアリかもしれませんね。

  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.1

全塗装には数十万円のお金がかかりますので、軽自動車で色が気に入らないのならば、残念ですが、買うのをやめるほか無いと思います。 ただ、新古車(展示や在庫用に登録だけ済ませた新車。「誰も使っていない中古車」)であれば、オッティの在庫は山のようにありますよ。色も全色よりどりみどりです。http://www.goo-net.com/used/index.htmlより、[中古車キーワード検索]で「オッティ」と入力して検索してみてください。700件程度ヒットすると思います。 どうしてもその日産ディーラーさんから購入しなければならないのなら話は別ですが・・・ついでに言うなら、そのディーラーさんの対応は、明らかに不親切でやる気無しなので、そこで買うべきではないです。普通は他店から取り寄せてくれますよ。 おまけですが・・・「シルバー」は意外といい色です。見慣れてくれば気に入るのでは?

y11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとまず新車で考えていますがシルバーですかねえ。 いそいで買う必要もないのでもう少し考えますね。

関連するQ&A

  • 女性におススメの軽自動車を教えてください☆

    こんにちは☆仕事の関係で、念願のマイカー購入を考えています。 維持費のことを考慮すると、軽自動車かなと思うのですが、 車に詳しくないため、何を基準に考えたらよいかわかりません。 自分の候補としては… ◎ホンダ  ライフ(実家で使っていた車がホンダだったので) ◎日産   モコ (色やデザインが可愛らしいかと…) ◎ダイハツ ムーブ(車内が広々と聞いて) ※ダイハツ MAX(一応考えていたのですが、後ろの座席が狭いようで悩んでいます) 少ないですが、こんな感じです。色やデザインがよく、軽でも車内が広いといいなぁと思っています。上記に挙げたものは売れ筋だと思うのですが、どちらかというとあまり人が乗らないような車だと、なお良いなあと。あとは東北なので、雪道に多少耐えてくれるものがよいです。 主に通勤に使うので、遠出はほとんどしないと思います。 まとまりのない文章になりましたが、この車がいいよ!等 アドバイスをぜひお願いします。

  • 軽自動車でエアロ付いて安くて広いのは何でしょうか?

    新車が欲しいのですが、今軽自動車で、これっていうのがあまりなくて迷っています。今までは軽ではワゴンR:MH21Sの黒に乗ってたこともあります。ミライースも気になり見にいきましたが、やはりセダン系なので空間が狭いです。燃費も17くらいでした(30ではありません、予想はしてましたが) 価格的、空間的、エアロ(スポイラー系)付で いくと やはりワゴンRが一番でしょうか?(FXリミテッドですが)教えて欲しいのは、まず上記の内容(1)と(2)ワゴンRは、大体過去の動きから見ると約4~5年でマイナー(モデル)チェンジしていますが今の現行MH23Sは出て3年位なので、もう1,2年で又その機がくると思いますか? (3)カタログで知ったのですが、今まではいじってばかりでしたが、もう落ち着きたくエコでシルバー(シルキーシルバーM)色にしたいのですが、現行のワゴンRを調べたら(リミテッドですが)、ZLY ルナグレーパールメタリックというネズミ色のカラーを見ましたが、実際乗ってる人とかいれば聞きたいし、分かる人いれば教えて欲しいのですが、汚れは目立つカラーでしょうか?傷とかも。今まで黒や白ばかりで大変でしたので、もう楽に乗りたいと思ってシルバーMにしたいのですが、このカラーもいいかなと思ったので、ただ濃い色っぽいので汚れは、やっぱ目立つか聞きたいのです。地元のディーラーでこのカラーの現車がないので。。シルバーMは楽なのは体験しましたが。 (4)リミテッドには、4ATとCVTとあり3万位違いますが、CVTってそこまで大きく燃費の差が4ATと出るのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします!

  • 中古で軽自動車の購入を考えています。

    中古で軽自動車の購入を考えています。 以前こちらで新車購入について質問させて頂いたのですが、いろいろ検討した結果、初めての車購入なので中古車にする事に決めました。 候補はスズキのラパンで、グレードはXかLかLリミテッド、色はラベンダーメタリック(っぽい色)です。 ネットで調べた結果、居住県内と隣県に好みの車がありました。 県内にあったのは `04年式Lリミテッド 走行距離5.4万km 車検は来年2月 2年間保証付き 支払い総額73.5万(車両価格65万) です。 電話で問い合わせただけの段階なので総額の詳しい内訳はわかりませんが、オイル交換は無料でしてくれるとの事。 ただ気になるのは、ディーラー系の中古車店ではない上に、友人からその店で買うのはやめた方がいいと言われた点です。 電話応対はちゃんとしていましたが、アフターサービス時の対応が最悪だったらしく、また経営者が元ヤ〇ザらしいです(笑) なのでやめた方がいいのはわかっていますが、Lリミテッドが第一希望グレードな為諦めきれずにいます。 もう1つの候補は隣県(車で1時間程の場所)にある `03年式 X 走行距離3.2万km 車検今年8月 支払い総額79.5万(車両価格63万・整備費用2万) です。 こちらは日産ディーラー系の中古車店にあるため、支払い総額に3年間保証と車検整備費と納車費が含まれています。 また、ピカピカ5年コーティング、全ガラス撥水コート、室内防臭抗菌コート済みだそうです。 外装ルーフに細かい擦り傷があるらしく、それを綺麗に直してからの納車になるので、その修復代も含めた支払い総額になっています。 こちらは年式も古く装備もLリミテッドに比べ劣りますが、ディーラー系の中古車店というのもあり、アフターケア面で安心かなと考えています。 隣県ではありますが、全国の日産ディーラーで保証対応してくれるそうです。 どちらも実車を見ていないのでなんともいえませんが、やはり日産ディーラーにあるラパンにすべきでしょうか? そうなると、なかなか実車を見に行く足がないのですが、実車を見ないで購入するのはやはり危険でしょうか? 長くなりましたが、初めての車購入な上、中古車からの選択でかなり悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 2007年式のニッサンのオッティなんですけど。

    2007年式のニッサンのオッティなんですけど。 先日自分でETC取り付けをしましたが、きちんと電源が取れずに作動しません。 オーディオ周りのパネルを外し、エアコンに繋がっている茶色の配線から分岐コネクタを接続しました。 そしてアースはオーディオを取り付けるネジのところに接続しました。 なぜ電源が入らないのでしょうか? 「ACCの線は茶色」とディーラーに教えてもらったのですが、間違えてたのでしょうか? また、ボディーアースがダメなのでしょうか? みなさますみません、教えてもらえますか。

  • 修理依頼。ディーラーの軽板金って?

    新車購入1年以内のマツダプレマシー(シルバー)を擦ってしまいました。 場所は左後部スライドドアとその後ろのボディ(ちゃんとした名称がわからずすみません)、 全体で30×10cm程度で、ほとんどは塗装が剥げただけですが一部塗装の下の銀色が見えるやや深めの傷になっています。 へこみは無いように見えます。 近くの板金屋(今はカーコンビニになっています)に見積りを出してもらう予定ですが、 マツダディーラーのQBpitという軽板金も気になっています。 ここで検索したところディーラーも結局は町板金に出すという事ですが、各メーカーで行っている軽板金はその場で直すものなのでしょうか? HPには一日でできるとありました。 価格的にはカーコンビニ倶楽部と比較してどうでしょうか。 ディーラーまでちょっと距離があるので、実際に見積もりに行く前に詳しい方のご意見が聞けたら幸いです。 車に関しては素人なので、仕上がりより価格重視です。 近くの板金屋さんも昔からあるお店なので信頼はしていますが…

  • 新車購入

    本日、新車購入の契約をしてきました。 マイナーチェンジ前の車で、在庫が全国で1台しか欲しいグレードと色が無いそうで、車を押さえるためにハンコ押してくださいと言われて押してきました。。 でも、本契約したけど、その車は買えるか買えないかわからないそうで、結果は一週間後に連絡しますので。。と言われました。 よく考えたら、初めて行ったディーラーで今決めてくれないと、欲しい車が手に入らないですよ!と言われてハンコを押したことを後悔しています。。軽ですけど、OP付けて値引きはで10万でしたし; 来月のマイナーチェンジ前で、そんなに値引きもしてもらえなかったし、今では押さえられないことを願うばかりです。。 ハンコを押したので、この場合は契約を取り消しすることはできないのでしょうか?もしよければ、どなたか知恵をお貸しください;

  • 新車の軽自動車か中古コンパクトカーか

    来年の夏に13年目の車検を迎えるため(1300ccパッソ)買い替えを予定しています。 65,000キロしか乗っていませんが、外装の痛みが激しく直すと高額になるのと足回りもゴツゴツやいろいろ気になる箇所が出てきました。 次の車選びにアドバイスいただければ嬉しいです。 ・年間走行距離は5000km程度 ・往復10キロの通勤と近所の買い物がメイン ・家族は夫婦2人で増える予定なし ・予算はナビ含め160~170万程度 ・10年くらい乗りたい ・メイン用途を考えると軽自動車かコンパクトカーが扱いやすい ・高速に乗ってもスピードは出さない(時速85~100キロくらい) 維持費節約の為に軽自動車を考えていましたが、たまには(年に1~2回)往復100~400キロ程度お出かけしたいので安全性や疲れが気になります。年間走行距離が少ないので2~3年落ちの中古なら10年近く乗れるのではないかと思いました。 今考えているのが ・新車または未使用車でN-WGN(安心パッケージ付き)160~170万くらい?  試乗しましたがノンターボでもバイパス走行には問題なし ・ヴィッツやフィット(2~3年落ちで30,000キロ以内の中古)安全装備無、ナビや2~3年の延長保証付き140万くらい?ディーラーで購入 欲しいのはN-WGNですが高速は怖く感じます。たまのお出かけにレンタカーを借りると維持費が安いメリットはあまり無くなるような気がしますので悩んでいます。 中古のコンパクトカーなら軽自動車の新車より安く買えますのでトータルコストはあまり変わらない??しかし希望のカラーやグレードは選べませんので妥協が必要になります。 N-WGNとコンパクトカーは安全性は大きく変わりますか? 軽自動車かコンパクトカーで方針が決まらず半年前から考えています(^^; 購入前には検討車種をレンタカーで借りて中距離を走ってみてから購入するつもりですが優柔不断なのでアドバイスいただければ嬉しいです。 (スイフト・デミオは乗り降りしにくい、日産車は除外でお願いします)

  • H17年式9.2万kmオッティのディーラー中古車

    夫の通勤用の車として中古の軽を探しております。 雪国なので4WD、ATでABSの付いた軽自動車であれば、こだわりはありません。通勤時間は車で片道10分位で5年位乗れれば良いと考えています。なので安いもので探していたところ、ディーラー中古車販売店でこの車を見つけました。 「H17年式 日産オッティ E FOUR」  9.2万キロ 車検2014年8月 販売価格28万円(リ済別) 修復歴なし ワンオーナー 記録簿付き 4WD ABS 整備込 保証期間1年(距離無制限) です。 保証も付いてるので、安いわりには大丈夫かと思ったのですが・・・。みなさんはどう思いますか?ご意見聞かせていただけるとうれしいです。

  • 軽自動車、MTかATか・・・

    急な引越しの予定があり、中古の軽自動車を購入しようかと思っています。 ちなみに自分で車を購入するのはこれが始めてです。 商売の関係上、デリケートな扱いが必要な商品在庫が大量にあり、レンタカーや引越し業者に依頼して、1日で済ませてしまうというわけには行きません。ある程度の時間と自らの手で運ぶ必要があります。 積載量の多いワンボックスの軽、ホンダバモス、アクティ、三菱ミニキャブ、日産クリッパー、スズキエブリィあたりを検討しています。 とにかく費用を抑えたいため、ヤフーオークションで個人売買によって入手しようと考えています。また引越し終了後にはヤフーオークションで再度売却する予定です。 ヤフオクで上記の候補車種は、走行距離が10万キロ台中盤~後半くらいの車輌が20万弱くらいで取引されているようで、この辺のものを考えています。ターボモデル、4WDは高くなるため考えていません。 そこで悩んでいるのですが、MTとATどちらが良いのかという事です。これくらいのコンディションの車ではAT、MTで取引価格に違いはほとんどないようです。 軽く調べた感じでは AT 運転が楽 3速ATだと高速、坂道では走らない、騒音が大きい(予算の都合上、NAモデルが候補のためほとんどが3速AT搭載となってしまいます) 壊れやすい、壊れた時に修理代がかかり即廃車? MT 運転は面倒 5速なのである程度はキビキビ、音も静か 壊れにくい、壊れても修理も簡単(クラッチプレートの交換など) 間違っている点などあればご指摘ください。 速さは求めていませんが、荷物を満載して高速を片道100キロから200キロくらい走る事になります。 MTは運転経験は少ないですが、大丈夫だと思います。 一番の不安材料は予算の関係上、過走行ぎみの車輌を選ばざるを得ないため、途中でトラブルが発生する点です。荷物を積んでの高速での移動がメインなのと、耐久性の点からMTの方が良いのかとも思っていますが・・・ 一方でATでも耐久性と走行性能、騒音に問題がないのならむしろATの方が・・・いかがでしょうか?いつ壊れるかと心配しながら走るのも精神衛生上よろしくないので悩んでいます。 車輌の個体差は当然あるでしょうが、15万キロ強という走行距離を考えるとそろそろトラブルが出始めてもおかしくはない距離かとも感じていて何とも判断できません。 安心なのはどちらでしょうか? 皆さんならAT、MTどちらにしますか? その他、私のようなケースで注意する点があれば教えてください。 お勧めの車種も是非。ご意見をお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • エクストレイル

    今乗っている軽自動車の車検が2月にあるので、新型エクストレイルの購入を検討しています。日産が公開している展示・中古車などには欲しい色がなく、その色が出るまで待つか、ディーラーで新車を買うか迷っています。新型の展示・中古車はどのくらいのペースで売り出すのか知っている方がいれば教えて下さい。新車を買うとしたら12月に買うのと2月に買うのとではどちらが安いですか(値引き交渉も含む)?