• ベストアンサー

白・銀の軽自動車でマイカーらしく見せる方法ないですか?

つまらない質問ですが。。。 軽自動車(日産オッティ)の購入を考えています。 ディーラーさんに聞いたところ現在、モデルチェンジを控えて在庫のみの取り扱いらしいのですが、色は白か銀のどちらかになってしまいます。 ワタクシ的には、これらの色だとレンタカーとか法人の車に見えそうで少々抵抗があるのですが、ヤンキー仕様に見えない程度にマイカーらしく見える工夫が何かあればご教授ください。

• y11
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

車を買うときは、イメージばかりが膨らんで、誰でもあれこれ考えますが、実際に納車されてみると、「なんであんなに気になったんだろう」と不思議に思うような場合が多いようです。 後付パーツをあれこれつければ、確かにちょっと「よさ気」に見えますが、見栄えのいいパーツは値も張ります。 私は、室内を常にきれいにしているだけでもいいと思います。 あるいは、長く乗るつもりなら、数千円の出費で、シートにおしゃれなシートカバーをかけるだけでも印象は違います。 運転する人は、案外車内を見ているものです。 もちろん、ボディもなるべくきれいにしていたほうがいいです。 「営業車」に見えるかどうかではなく、「感じのいい車」に見えるかどうか、と、切り口を変えて考えてみたらどうでしょうか。 そんなに心配することはないと思います。

y11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、自己満足の世界なのでおっしゃるとおり気持ちの切り替えなんでしょうね。 最近はレンタカー生活で白と銀の車ばかり乗ってたり、気にしだすと営業車が目に付いたりとかするんです。 少し大きめの車とか輸入車なら白とか銀とか気にならないというかかえってよかったりしますね。といいますかこれも主観でしかないですけど。

その他の回答 (4)

• tuu_chan
回答No.4

ブロンズ色のアルミを履くだけでも、イメージは変わりますよ。 ブロンズのアルミなら、安い価格もあると思います。 大手の通販可能な業者さんのHPを、貼るので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.fujicorporation.com/index.php
y11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪くないですが、できればお金のかからない方法を望んでます。 欲張りですみません。。。

• santana-3
回答No.3

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/OTTI/car.html オプションで好みのパーツを付ける。 ルーフスポイラーとエキゾーストフィニッシャーとアルミホイル等。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/OTTI/car.html
y11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワタクシ的には少しヤンキーっぽさが出てしまうかなと。 もう少し考えてみますね。

• mdxht
回答No.2

白と銀はマイカーには見えないって私には新しい考え方ですね。何かキッカケがありそうですね。 オッティってモコですよね?マイカーらしく主張されたいって難しいニュアンスですが、自動車のナンバーを誕生日とか何かもじったものにする、更に字光式のナンバーにしてみては如何でしょうか?

y11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイカーに見えない、というのはここ最近レンタカー生活してまして白と銀の車ばっかりだったので頭がそっちに偏っちゃってるんでしょうね。 結局は自己満足の世界なのでおっしゃるような細かい対応だけでもアリかもしれませんね。

• ma-bou875
回答No.1

全塗装には数十万円のお金がかかりますので、軽自動車で色が気に入らないのならば、残念ですが、買うのをやめるほか無いと思います。 ただ、新古車(展示や在庫用に登録だけ済ませた新車。「誰も使っていない中古車」)であれば、オッティの在庫は山のようにありますよ。色も全色よりどりみどりです。http://www.goo-net.com/used/index.htmlより、[中古車キーワード検索]で「オッティ」と入力して検索してみてください。700件程度ヒットすると思います。 どうしてもその日産ディーラーさんから購入しなければならないのなら話は別ですが・・・ついでに言うなら、そのディーラーさんの対応は、明らかに不親切でやる気無しなので、そこで買うべきではないです。普通は他店から取り寄せてくれますよ。 おまけですが・・・「シルバー」は意外といい色です。見慣れてくれば気に入るのでは?

y11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとまず新車で考えていますがシルバーですかねえ。 いそいで買う必要もないのでもう少し考えますね。