• ベストアンサー

井上雄彦デザインのシューズ

10年近く前ですが井上雄彦さんがデザインしたシューズがミズノから出ていたと思うのですが何という名前だったか覚えている方いますでしょうか? たしかオレンジでプレイステーションのバスケゲームの主人公が履いていたはずです。 それからもうひとつ、井上雄彦さんデザインのシューズといえばアシックスのハイタイムがありますが、上記のミズノのシューズも合わせて今更ですが入手することはできないでしょうか?

  • hand
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giraffa96
  • ベストアンサー率70% (106/150)
回答No.1

前者、ゲーム名は「1on1」ですね。 調べてみたところ、当時の1on1ホームページに 「主役の麒麟(キリン)が愛用しているオレンジ色のバッシュ」で、 「ミズノさんの特約店で購入することができますが、限定発売のため、  入手困難が予想されます。  レア物間違いなしですので、バッシュコレクターは予約をした方が無難でしょう。  また、『ファミ通ブロス』さんでも、限定100足の誌上販売をする予定」 とあり、数も充分には出回っていないようですので、現在入手するのは難しそうです。 とりあえず、たまたま今ヤフオクに出ているのを見つけました。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k26328154 ハイタイムも普通には買えないんじゃないでしょうか…。 こちらも時々ヤフオクで見かけますよ。

hand
質問者

お礼

ありがとうございます。 今でもヤフオクにでることがあるんですね。 チェックしてみます。

関連するQ&A

  • ミズノかアシックス

    バスケシューズについてなんですが、 ミズノかアシックスだったら、どっちの方がいいんでしょうか? 足の幅は広めです。 中3~高3まで使います。

  • 室内用のシューズでお尋ねです。

    お世話になります。 少し前まで、全くご無沙汰していましたが、 最近また体育館で運動する機会が増えました。 そこで使用するシューズを検討していますが、 昔と違い色々と種類が豊富で迷っています。 運動内容として一番多いのはバレーボールですが、 数年前に買った、ミズノのバレーボールシューズでゲームをしたら、 靴擦れになってしまいました。 学生時代は、ずっとバスケットをやっており、 当時まだバスケットシューズは重い物が多かったので、 軽さよりも安定感や踏ん張り感などを重視です。 また、過去に履いていたシューズはほとんどアシックスで 靴擦れもアシックスなら大丈夫な気がします。 (上記のミズノは確か処分品で安かったため買った覚えがあります) 前置きが長くなりましたが、選択肢としてアシックスの、 バスケットシューズ(GELBURST FR) http://www.asics.co.jp/basketball/products/A/detail/~TBF09G バレーシューズ(CYBERZEROか、GEL-VOLLEYCROSS) http://www.asics.co.jp/products/volleyball/A/detail/~TVR436 http://www.asics.co.jp/products/volleyball/A/detail/~TVR704 ハンドボールのインドア用(GELDOUBLESKYか、GELBLAST2) http://www.asics.co.jp/products/handball/A/detail/~THH523 http://www.asics.co.jp/products/handball/A/detail/~THH519 どれがおすすめでしょうか? (ハイカット、ローカットのこだわりはありません) 実際に店で履かせてもらった感じはどれも良かったのですが、 動いてみないと何ともな部分もあって悩んでいます。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • バスケットシューズ選び

    息子が部活でバスケをやっており、高校入学で新しいバスケットシューズを購入することになり、どの商品が良いのかわからなくなってしまったので教えてください。 ミニバスの時からアシックスが子どもの足に良いとチームの監督に勧められ、アシックスを中心に何足か買い換えてきました。 最近ではアシックスのゲルバーストをはいていたのですが、2~3ヶ月ほどでソールが剥がれてしまい買い替えになりました。 アシックスはソールが柔軟で足の発育に良いと勧められましが、逆にやわらかくて耐久性が犠牲になっていたりするのでしょうか? それとも部活で毎日履くとそのくらいで買い換えるようなものなのでしょうか? ゲルバーストは一度ソールの剥がれのクレーム対象モデルに当たって、その時は返金してもらってもう一度ゲルバーストを買い換えているのですが、また同じような剥がれの状況なのでナイキ等のソールの硬いメーカーにしたほうが良いのでしょうか? 足の形は幅が広いほうなのでショップの店員さんからはアシックス・ミズノあたりを勧められ、ナイキなどは足の形が日本人向きでないような話を聞きました。 私自身はバスケットの経験がないので、実際にバスケットシューズをはいた経験をお持ちの方に教えていただけると助かります。

  • 足幅がウイズCで狭い!適合シューズ有るか?

    ランニング愛好家です。 シューズの事で悩んでいます。自分の足のサイズは 長さ:27~28CM 足幅:ウイズC です。日本人にはあまり無いサイズで、その関係でどのメーカにもぴったり 合うのが見当たりません。ニューバランスでもウイズDが一番狭く、また長さが合いません。アシックスやミズノでもウイズEが最小幅との事で・・。 私の様な足は外国人?に多いかと思うのですが、何かお勧めのランニングシューズ入手&購入方法有りませんか? 外国のHP検索してしれで購入とか色々思いましたが、私と同じ悩みを持っておられ、解決された方おられませんか?

  • 上田桃子プロのシューズ

    上田桃子プロのシューズ 皆様いつもお世話になっています。 今回は少々ミーハーな質問をさせて頂きますので、宜しくお願いします。 先日終了したリコー全英女子オープンで活躍した上田桃子プロがその時履いていたシューズですが、 以前はフットジョイ社のe-comfortというモデルを履いていたはずですが、今回のは、デザインの感じが アシックス社製の様なラインがありました。 シューズの契約が変わったのでしょうか?また履いているモデルは何でしょうか?(非売品のプロタイプならば解明困難と思いますが) 御存知の方教えて下さい。

  • ゴルフシューズが気に入りません!!

    社会人です。 不動産投資の企業で企画開発をやっております。 ゼネコンさん設計事務所、銀行等とのお付き合いで ゴルフをやることになりそうなのですが、ゴルフ シューズがどれも気に入りません。 NIKEのシューズも見たのですがどれも自分の趣味では ありません。なぜスポーツ用の靴なのにビジネス用の 革靴みたいなデザインなのでしょうか? ということでNIKEのサッカーシューズを履いてゴルフ をプレーしようと思うのですがマナー違反でしょうか? ゴルフのスパイクは「芝を傷めない」事と「滑り止め」 を目的としていると思いますので機能的にはサッカーの スパイクとなんら変わりは無いはずです。 ちなみにシューズはNIKEトータル90レーザーHG(イエロー) というモデルを買おうと思っています。 非常に下らない質問かと思いますが、ゴルフのことは まったくの素人ですのでご指導下さい。

  • Play Stationのゲーム画面が白黒です。

    Play Stationのゲーム画面が白黒です。 Play Stationのゲーム画面が白黒です。 当方、Play StationとPlay Station2の2台所有しているのですが、久々にPlay Stationの電源を入れたら、ゲーム画面は映るのですがカラーでなく白黒になっていました。 Play Station2のAVケーブルと交換して接続してみたら問題なくカラー表示になりました。 やはりAVケーブルの故障でしょうか? 今でも、Play Station用のAVケーブルは入手可能でしょうか?

  • バスケットボールシューズ購入のアドバイスをお願いします。

    バスケットボールシューズ購入のアドバイスをお願いします。 足の形が幅広、甲高で、ナイキなどの輸入品は横幅がきついため、アシックス製を検討しています。 メーカーサイトで確認して、ワイドまたはスーパーワイドが良いと判断しました。 ネットなどで購入可能な製品を旧型を含めてピックアップしました。 1)ゲルフープ スーパーワイド 2)ゲルトライアックス3 SW 3)ゲルゾーン7 4)ゲルゾーン6 この中でどれを選択するとよいか分からずに困っています。 次の条件を踏まえて、アドバイスお願いします。 できれば、条件に対する判断理由を添えてください。 よろしくお願いします。 条件1:身長:約180cm、体重:約80kgです。 条件2:プレー後、かかとが痛むときがあります。靴の選択に影響するなら配慮したいです。 条件3:ゴール下またはゴールに近いポジションが多いです。 条件4:スピードは重視しません。 条件5:趣味レベルのゲームをしています。本格的なゲームをすることはありません。 条件6:足首などの保護性能が高いものがあれば、配慮したいです。 条件7:耐久性は高いほうが嬉しいです。 条件8:値段は安いほうが嬉しいです。 補足:今はスポーツシューズでプレイしています。壊れかけているので早めに購入したいと思っています。

  • 井上雄彦といえば?

    漫画家 井上雄彦といえば スラムダンク バガボンド 代表作 もしくは 好きなのは あなたはどちらだと思いますか? 私はバガボンドですね 今 映画でスラムダンクが海外で人気らしいですが 私はバガボンドの方が好きですね こっちこそ彼の代表作だと勝手に思ってます 皆さんはどうでしょうか?

  • ミスティック・アーク「まぼろし劇場」の隠しキャラについて

    プレイステーションのゲームソフト、「ミスティック・アーク」をはじめて、 男の子(レミール)女の子(アリス)の二人の主人公でゲームを終了すると 隠しキャラの少女(リトルガール)でゲームがはじめられるはずだと思うの ですが、どうしてもでてきません。両方ともセーブしてあるのですが、どう すればいいのですか?

専門家に質問してみよう