• ベストアンサー

作りおこしってなんですか?

フィギュア付の本を買いました。 特典でついてたフィギュアは「作りおこし!」と書いてるのですが 作りおこしってなんですか? 本にも一切説明がないし(多分)ネットで調べても検索の仕方が悪いのか いまいちヒットせず・・・。 「なんとこれ作りおこしなんですよ!」みたいな書き方だったんですけどそんなにすごいことなんですか? ペイントが変で自分で後から塗りなおしたんですけど・・・。

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

こんばんは イラストなどで、「わざわざこの出版のために新たに描いた」ようなものを「描き起こし」って言いますから、おそらく同じような意味で「作り起こし」としたのではないでしょうか?

MEI33
質問者

お礼

そういう意味なんですね! すごい技で作ったものか?などと色々想像してましたが 意外に変な塗り方だったんでちょっと納得できなかったんです ありがとうございました★

関連するQ&A

  • パンのレシピ

    今、パン作りにはまっています。 さまざまなレシピ本を買って試したりしていますが、もっといろいろ知りたいと思っています。お教室も通っています。 ネットで個人の方が公表しているレシピも知りたいのですが、検索の仕方がうまく行かないのか、あまりヒットしません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、オススメのレシピを教えていただけますか?

  • フィギュアスケートはルールや採点方法を番組で説明しないのはなぜ。

    フィギュアスケートはルールや採点方法を番組で説明しないのはなぜ。 オリンピックも含め、フィギュアスケートは選手がジャンプするときに解説者がトリプルルッツとはダブルトー○○とか言ってますが、その前にルールを説明しろと思うのは私だけでしょうか? 見てて綺麗だ…とかミスない…くらいしかわからず。 カーリングやスキー他ルールを説明してくれます。 何故フィギュア昔からだ説明ないのでしょうか。いちいちネットや本で調べてから見るスポーツなんですか? それとも私だけが知らないのでしょうか。 不思議で仕方ありません。 動画で分かりやすく説明してくれるサイトは知りませんか?

  • ネーズとゾーズ(児童書?)に出てくるキャラクターについて

    こんにちは。お世話になります。 自分なりにネット検索しましたが今一つヒットせずまたまたこちらでお世話になりたいと思っていますm(_ _)m 昨夜子供と一緒に本を見ていて去年の本なのですが、NHKの教育TVでやっているようなキャラクターのネーズ、ゾーズ、ペリコプ太などマヨネーズねずみのキャラクターに癒されました。こちらは外国の方の作のようですがキャラクターグッズのようなものは出ているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • プロップって何?

    プロップって何のことでしょうか? ディスプレイの本読んでいて少しわからないのです。 ネットで検索すると・・・ひょっとして フィギュアのことですか?

  • 愛犬そっくりの

    縫いぐるみとかフィギアを製作してくれる店を知りませんか? ネットで検索するも○十万円など高価格の店が少しヒットするだけで…。 写真などから安く製作してくれる店を教えて頂いたら嬉しいです。

    • 締切済み
  • 安くていい宿を知りたい!!

    はじめまして。 現在、社会人一年目のものです。 彼氏と二人でちょくちょく首都圏へ遊びにいくのですが宿泊施設で良いサイト、検索の仕方、特典など 情報をお持ちでしたら教えてください。 (遠距離恋愛で両方、寮なのでお互いのうちには泊まれない。社会人いちねんめなので早々お金もない。週末によく泊まります) 今は、主にじゃらんのサイトを使って、二人で7000くらいの宿を探して泊まるようにしています。 ゆったりしたいので、泊まるだけのために宿を取ったりしますのでカップルプランで12:00チェックアウトのものとかを探します。 じゃらんでも結構ヒットするのですが、たまに、いいのがなくて、ネットの検索を使って直に探したりするときもあります。 じゃらんのほかに良いサイト知ってますか? また、探すときのコツとか、よい特典のつけ方とかテクニックがあったら教えてください。

  • ヤフオクで自分の出品した物が検索にかかりません

    タイトルの通りです。ヤフオクに出品し ひっかかるかな?と確認してみたくなり自分で検索したところひっかかりません。説明文にはその品でヒットしそうな文を考えて記入したのでかかるハズなのですが… アクセスしてる方はいるようなので自分で出品したものには自分はヒットしないようになっているのでしょうか? ログインしててもログアウトしてても同じです。 説明の仕方がうまく説明できず分かりにくい質問かもしれませんがどうか宜しくお願いします。

  • ブルース・リーのネット限定販売DVD

    上司の命令でして探してます。 けっこう検索したんですが・・・(汗) ・ネット限定販売で25000円くらい ・特典でフィギュアやら何やらがつく ・本人は雑誌で見たらしい というブルース・リーのDVDを探してます。 じゃなくて販売サイトを探してます。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 白黒アンジャッシュのDVD

    白黒アンジャッシュのDVDを購入したのですが、特典映像の見方が分かりません。ネットで検索してみたのですが、ヒットしません。どなたか教えてください。  ちなみにパソコンでウインドウズメディアプレイヤーで見ています。

  • フィギュア(人形)の写真集みたいなものってありますか?

    フィギュアの作り方ではなく、色々なキャラ(ロボットではなく、人型)のフィギュアが載っている写真集のような本を探しています。そんな本ってあるのでしょうか? 人型であれば、キャラは問いません。と言うより、知らないアニメが大半なので、可愛ければ誰でも良いです(笑) 近くの本屋は小さくて置いてあるジャンルも少なく、かと言ってネットで検索しても、中身までは分からないので、私が求めている物かどうか分からないのです…><; 写真が(なるべく)多く載っているのであれば雑誌でもいいのですが、出来ればネットで購入できる物でお願いします。