• ベストアンサー

作りおこしってなんですか?

フィギュア付の本を買いました。 特典でついてたフィギュアは「作りおこし!」と書いてるのですが 作りおこしってなんですか? 本にも一切説明がないし(多分)ネットで調べても検索の仕方が悪いのか いまいちヒットせず・・・。 「なんとこれ作りおこしなんですよ!」みたいな書き方だったんですけどそんなにすごいことなんですか? ペイントが変で自分で後から塗りなおしたんですけど・・・。

• MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

こんばんは イラストなどで、「わざわざこの出版のために新たに描いた」ようなものを「描き起こし」って言いますから、おそらく同じような意味で「作り起こし」としたのではないでしょうか?

MEI33
質問者

お礼

そういう意味なんですね! すごい技で作ったものか?などと色々想像してましたが 意外に変な塗り方だったんでちょっと納得できなかったんです ありがとうございました★