• ベストアンサー

windows media player

初心者です。 宜しくお願いします。 windows xpを使っています。 ipodを使うためitunesをインストールしました。それでvideoを見ようとするとQICKTIMEが立ち上がってきます。windows media playerのほうがつかいでが良いので、クイックタイムの設定を変更しようとしましたが、よくわかりません。すべてのプログラム→Qicktime→QuicktimePlayerの編集→設定の何処をチェックすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

Windows Media Player10としてツールメニュー→オプション (メニューバー非表示の場合は、右上最小化ボタン左の▼をクリックしてツールメニュー→オプション)をクリック [ファイルの種類]タブで、WMPに関連付けたいものにチェックを入れてください。 逆の操作は QuickTime Player7.1として編集メニュー→設定→QuickTime設定をクリック [ファイルの種類]タブで必要に応じて[+]を展開しながら、関連付けたいものにチェックを入れます。 ※この画面の一番下「関連付けが変更されていたら知らせる」にチェックが入っていると、WMPでチェックを入れた後にQuickTimeを起ち上げるとメッセージが出ます(またQuickTimeに関連付けを戻さないようご注意下さい)。

yawa2
質問者

お礼

ありがとうございました。 WMPの設定にAIFF・MP3を追加しました。 少しこれで様子を見ます。