• 締切済み

関西のプール(オススメを教えて下さい)

お盆までに関西にあるプールに遊びに行こうと思っていますが、オススメがあれば教えていただけたらと思います。以前、何度かナガスパに行きましたが個人的には満足な遊泳場でした。去年、枚方パークのプールに行きましたが逆にイマイチでした・・。そこで、皆様のオススメのプールがあれば教えて下さい。お願いします!

  • zou19
  • お礼率69% (563/813)

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 下記のところはどうでしょうか。 http://www.eeoyu.com/konamiyu/benten/benten.html http://www.spaworld.co.jp/pool_index.html

zou19
質問者

お礼

スパワールドに行ってきました。楽しかったです。また来月も行こうと思います。回答感謝します。

回答No.1

兵庫県の東条にあるおもちゃ王国内にアカプルコというプールがあり、スライダー、波、川と盛りだくさんで結構楽しめますよ!!

参考URL:
http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html
zou19
質問者

お礼

機会があれば行ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西のプールで人気のところ

    21歳女です。もう夏も終わってきてますが、彼とプールに行こうってなっています。しかし関西は全くわからず、どこがイイのかとても迷っています。。 しかもほとんど終わってそうで・・9月7~9日の間に行く予定なんです。 ウォータースライダーとか流れるプールがあるような(としまえんとかサマーランドみたいな感じ)を探しています。 過去の質問を参考にした結果、枚方パークのザブーンと弁天町のプールズと六甲に新しく出来たところの3つが良さそうかなぁと思っているんですが(六甲はもう終わってるかもしれない・・延長してくれないのかな)どんな感じなんでしょうか? 枚方は遊園地の中にプールがあるみたい?ですが遊園地も一緒に遊べるのでしょうか? すごい色々聞いてすみません。 行ってみてこんな感じだったとか良かった等の意見や感想を聞いてみたいので、よろしければ回答宜しくお願いします。

  • 大阪の普通に泳げるプール教えてください。

    現在、大阪に住んでおりこの度ダイエットのためにプールで泳ごうと思っているのですが、私自身そのような事をしたことがないため、プールと言っても枚方パークなどの遊ぶプールしか頭に浮かんできません。 今は門真、城東区、守口市などで一般の人でも気軽に入れるプールを探しているのですが、この辺りの地域でちゃんと泳げるプールをご存知の方はいらっしゃいませんか? もしご存知なら内容(料金・設備・必要なもの)も教えて頂けると助かります。

  • 会社帰りになるべく綺麗なプールに寄りたい!

    はじめまして。 会社帰りにフラフラとプールへ寄ってから帰りたいのですが、 何処かオススメの場所はありますでしょうか? なるべく綺麗で素敵な場所をと思い、 ホテルのプールを検索してみたのですが、 今は夏ではないので、なかなか上手く見つかりません。 場所は赤坂周辺、赤坂見附等、又は六本木・表参道・秋葉原・ 渋谷周辺、菊名・新横浜・小机・鴨居・中山あたりの駅で探しています。 何を持って綺麗かは個人差もあるので、 ジム等でも何でも、普通のプールでも良いのですが、 少しでも満足度の高いプールをご存じの方がおりましたら、 プールの名称を教えて下さると助かります。 宜しくお願い致します。

  • プール嫌いな2歳児

    こんにちは。 3歳の男の子です。 プール(水あそび程度。家庭用のビニールプール)が嫌いなのか、 水が嫌いなのか、お友達が楽しそうに遊んでいても入りません。 一人でたらいに入った水などで遊ぶことはしますが、 みんなでわーっと入るのは苦手なようで・・・ プールなんてしょっちゅう入れるものでもないので、 せっかくの機会を無駄にしたくないなと思うのは私だけで 子供はまったく入りたがりません・・・ かといってスイミングなどに行く余裕(金銭面)もなく・・・ 去年も一昨年も、何度かプールのイベント(幼稚園主催)に行きましたがだめでした。 市営のプールなんかも、泣いて入らなかったら・・・と思うとおっくうで連れていけませんでした。 昨日は何が嫌なのかも分からず、ただ号泣していました。 慣れさせるしかないのでしょうけど、効果的な方法ってありますか? 家にもプールはありません・・・・

  • 大勢の人が遊びに来るプールはいつ頃から?

    1歳4ヶ月の娘がいます。 夏が来て、市営・私営のテーマパークや公園や市民プールのCMや広告を見かけるようになりました。 妊娠前は毎年夫婦で遊びに行ったりしてたのですが、妊娠していた一昨年と、娘が生後間もなかった去年は行っていません。 今年はどうだろうと考えた時に、まだおむつも外れていないし、娘は私と同じで紫外線に少し弱く軽度熱傷のように赤く腫れ上がるので、今年も見送った方がいいかもしれないな~と考えてはいるのですが、ふと何歳ぐらいからああした大勢の方がみえるプールは連れて行っていいのだろうかと疑問に思いました。 近くやちょっと遠出したところに、大きなテーマパークのプールや公営の公園で夏季だけ開放されるプールなどがいくつかあり、その大抵のところで水深30センチの小さい子供用のプールなどもあります。 中には屋内であったり、温水であったりするところもあり、今の年齢でも連れて行こうと思えば連れて行けるんだろうし、自分が行っていたときも、足を入れる穴があいている浮き輪などで小さい子が浮かんでいたり、膝丈のプールでパシャパシャ遊んでいる場所を横目で通り過ぎた記憶があります。 最近は水遊び用のパンツオムツがあるので、オムツの問題はクリアできるとしても、安全面・衛生面・紫外線など考えると、今年はちょっと難しいかもな、とは思うものの、どのぐらいから行けそうかとかよくわからないので、みなさんはどうされているかどう考えているか知りたくて質問させて頂きました。 連れて行くプールの施設によって、楽しめる年齢なども変わってくるとか思いますが、大勢の子供が入るプールに行った、もしくは行こうと思っている年齢やその年齢にした理由などを教えて下さい。 もちろんそれぞれの親御さんの考え方などあるとは思うのですが、なんとなく気になってしまったもので、色んな意見を聞きたいです。

  • ひらかたパーク お盆の込み具合

    来月お盆の週に小学生の子供を連れてひらかたパークに行こうかと思っています。 ひらパーには一度だけ春休みのシーズンに行ったことがありますがそこそこ混んでいた記憶があります。 ジェットコースターは30分くらいは並んだ記憶があります。(もっとだったかも) お昼くらいから夕方くらいまで行こうと思っているんですが、 この時期のひらパーの込み具合はどんなものでしょうか。 よく行かれる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにプールには入りません。 また、ひらパー以外にもし枚方市内もしくはその近くでおすすめスポットがありましたら教えて下さい。

  • 夏の子供連れ旅行のオススメはどこですか?

    夏休み中に、遅らばせながら旅行を考えています。 住まいは、東京。 行くのは、義父、主人、私(妻)、子供4人(1歳児~中学生)です。 もう、宿がいっぱいでとりにくいかもしれませんが、 毎年旅行しているので、今後の参考の為にも教えてください。 宿がとりにくいかもしれないので、日帰りでもいいです。 お盆は外して行きたいです。 だいたい、いつもはゴールデンウィークに行くので気候の心配がないので 選びやすいのですが、夏は暑いので遊園地などのテーマパークは、混むのと暑いのとで外で長時間並ぶというのが厳しいです。 子供の喜びそうなところ・・と考えているのですが、 義父も子供の喜ぶところでいい、とと言ってくれていますが プールは義父が入らないので義父がたいくつしそうで・・。 旅館のプールに2~3時間入る、といい程度ならいいのですが。 サマーランドも検討しましたが、やはり義父はたいくつしそうで。 この暑い夏、お子様連れの皆さんは、どちらに旅行に行かれるのですか? どの様な、内容で行かれるのですが? 関東圏で、車で3時間以内、オススメがありましたら教えてください。 日にちばかりが過ぎ、頭を悩ませています。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 市営プールの管理体制

    今からプールに行きます。 市営プールが近くに、いくつかあるのですが、プールによっては管理、(監視) が厳しく、レーン毎に遊泳者の条件が書いてあり、歩く専門レーン、片道泳ぎレーン、往復レーン、自由レーンに分かれていて、泳ぐレーンでは途中で足を付いたらピーっと笛を吹かれて注意されます。2回目は監視員が走ってきて注意されます。 これって危険ですよね。およいでで持たなくなっても足を付けないので無理をする事もあります。水泳帽がちょっと外れてもピー、早足で歩いても(小走り)でもピー、3回ピーを鳴らされたら自主退場みたいになりますw そういう人は泳ぐレーンに入らないでくださいとか言われても、結果論だし、水泳が楽しくなくなります。その市営プールにはお客よりも監視員と管理、事務員の方が多いです。(多くなってしまった) お客10人に監視員と管理事務員20名とかwww。 厳しすぎて市民が行かなくなってしまったので、もったいないので投書でもしてやろうかと思います。自由度の高い方に皆流れていってしまいます。 管理を厳しくするのは、良い悪い言えませんが、市民が行かない市営プールならなくした方が経費節減になり、有効な方に税金を使うべきですよね。 街が統合したため、市営プールが4箇所あります。 永続はんたーいってのも、おかしいですかねw

  • 大阪旅行!!USJと・・・??

    5月の平日に大阪に女二人で遊びに行きます。 USJに行くのが目的ですが、ほかに何か楽しめるところ・・・皆さんのお話だと海遊館や枚方パークなどと認知していますが、そういったテーマパークにとらわれず、何かオススメがあったら教えてください!! ちなみに私は東京在住の19歳です。 来週中には予定を決めるので参考にさせてください☆

  • おしっこが変色するプール!?

    先日、某スポーツクラブで水泳のレッスンを受けた際、 コーチが「みなさん、プールでおしっこしないでください。 私の友達がアメリカに遠征に行き、練習に参加、時々 おしっこにトイレに行ってたら『何度もトイレに抜けるな! ここですれば良いだろう』と注意されたそうですが、 ここは日本ですからね」と聞き、 外人はプールで水中でおしっこするのですか? と質問しましたが、回答がなく、 アメリカの質問サイト Yahoo! Answers  http://answers.yahoo.com/ の既出 Q and A を 「pee、pool」で search すると アメリカでもプールでおしっこしちゃいけないと考え られていることがわかり、僕の質問は削除しまいた でも、そのサイトを見ると、プールで女の子がおしっこ しちゃいましたが、そのプールにはおしっこが緑に変色 する化学物質が入ってて、みんなにばれちゃいました みたいなことが書いてました おしっこが変色するような化学物質が入ってるプールは 逆に気持ち悪くて泳ぎたくありません 人間の体に害ないのでしょうか? どんな化学物質なのですか? 日本でもそんな化学物質を入れてるプールあるのですか?