• ベストアンサー

定常円旋回の練習ができるサーキットなど(東海)

今まで、グリップでサーキットを走っていましたが、 FRに乗っているうちに、軽いドリフトくらい出来るようになりたいです。 まずは、定常円旋回から始めたいのですが、 定常円の練習ができる広いスペースを持っている サーキットなどを教えて下さい。 サーキットでなくても、広いスペースで、 車のそのような練習をさせてくれる施設でも構いません。 尚、私は愛知県に住んでいますので、 東海地方でご存じの方がおられましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-mi
回答No.2

今まで走っていたサーキットはドリフト禁止のサーキットですか? 定常円旋回ができる場所は知りませんが、愛知県なら新城市のモーターランド三河でドリフト走行が出来ます。 http://www4.ocn.ne.jp/~mlm/ 自信が無くても最初からサーキットでやればいいと思いますよ。 サーキットは道幅があるので、初心者にはお勧めですよ。 それか岡崎市のキョウセイドライバーランドなら広そうですが、ココでやれるかどうかはわかりません。 全日本ジムカーナ選手権とかをやっていたような気がします。http://kyoseidland.at.infoseek.co.jp/

surfuctant
質問者

お礼

今までは、岡山の備北ハイランドを走っていましたが、引っ越して愛知に来たので、質問させて頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

やはり、東海に住んでおられるな、富士スピードウエイのドリフトコースが良いのでは。 あなた様の、運転技術がどのくらいか解りませんが、やはり富士スピードウェイのモビリタで開催されているトヨタ レーシングドライバー ミーティングに参加されるのも手です。定常円旋回は出来ませんが、トヨタのワークスドライバーのドリフト走行に同乗できますよ。

surfuctant
質問者

お礼

遅くなったので、お礼だけさせていただきます。 ありがとうございます。