• 締切済み

PDFファイルの印刷障害について

インターネットでPDFファイルの路線化地図(http://www.rosenka.nta.go.jp/)を画面表示してAcrobat7で印刷すると、A4サイズ横で印刷されるが、ページの上部1/5程度が空白となり印刷されません。 何回か初期画面に帰って地図を再表示しながら印刷を繰り返すと正しく印刷される場合もあります。 プリンタを別の機種に変更しても症状は変わりません。 何が問題なのでしょうか。このような類似例での解決事例がありますか。教えてください。また、印刷されない理由がわかれば詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.1

印刷時、プリンタのプロパティで用紙方向が「タテ」で、「ページ処理」で「自動回転と中央配置」にチェックを入れてデータに合わせてヨコ印刷にしていると画像が欠けてしまうようです。 プリンタのプロパティで用紙方向をデータ同様「ヨコ」にしてプリントしてみてはいかがでしょうか。