• ベストアンサー

国債

国債って、どの証券会社でも窓口で購入出来るのでしょうか? 10年物国債とMMFに1500万ずつ入れておこうと 考えてます。 流動性が高いのと、MMFはすぐに引出可能なので。 残りは株式投資(ファンダメンタル長期保有) で検討中です。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bssa
回答No.1

総合証券といわれる証券会社の窓口では、問題なく購入できます。 しかし10年物国債が個人向け変動利付国債の事であれば募集期間以外は購入できません。 個人向け国債以外にも個人で購入できる国債は多くありますので、窓口でご相談ください。