• ベストアンサー

Excelでのページ番号

いつも大変お世話になっております。 Excel2000なのですが、ページも印刷できる様にしたいのですが どうしたら良いか教えてください。 例えば、No.1など入力してではなく。 未熟者で申し訳ございませんがご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irumaru
回答No.1

ファイル⇒ページ設定⇒ヘッター/フッター⇒フッターの編集 にある「A」フォントの設定の脇にページ設定のアイコンがあります。

mayuishi
質問者

お礼

大変助かりました。どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

• Turbo415
回答No.5

フッタの設定です。 ファイル→ページ設定で出てくる画面のヘッダ/フッタのタブをクリックして、ページの下に出したいならフッタの編集のボタンを押し出てくる左側、中央、右側のボックスの出したい位置をクリックした後、上にあるアイコンの左から2番目の「#」マークのアイコンをクリックすると&[ページ番号]と出ます。その後OKを押していき、もとれば出来ます。 もしくは、中央に出すので良ければ上記のヘッダ/フッタのタブのところのフッターというボックスの右の下三角のボタンを押すと「1ページ」「1/?ページ」とかリストが出てくるので、それを選んでも出来ます。 ページの上に出したのならヘッダでそれをやれば出来ます。 参考までに。

mayuishi
質問者

お礼

• ehe2
回答No.4

ページはツールバーの「ファイル」をクリックし、ページ設定をクリックします。そして「ヘッダー/フッター」というのがありますのでそれをクリックして下さい。ヘッダーは上に、フッターは下にページ印刷されます。

mayuishi
質問者

お礼

回答No.3

こんにちは。 ページ数を入れたいとのことですが、 どの部分にページ数をいれたいのかがわかりませんので的確なお答えになるかわかりませんが・・・ ファイルメニューからページ設定を選択 ページ設定ダイアログボックスが開くので もし用紙の上の部分にページ数を入れたければ ヘッダーの編集 用紙下の部分に入れたいのであれば フッダーの編集 を選択します。 するとヘッダーもしくはフッターのダイアログボックスが開きますので 左側・中央・右側と記載のある部分の 入れたい位置にカーソルを持ってきてアクティブにして 左側・中央・右側の上にある絵の 左から2番目(用紙の中に#が書いてあるもの)をクリック→OK→ページ設定ダイアログボックスもOKにすればできると思いますよ。

mayuishi
質問者

お礼

回答No.2

ページの下段に1ページのように印字でよければ ファイル→ページ設定→ヘッダー/フッターをクリックして フッター(F)の所で▼をクリックすると、1ページ、 1ページ/?を選択すれば出来ますよ

mayuishi
質問者

お礼