• ベストアンサー

エクセルのページ番号について

エクセルで一つのシートにページが複数あったとした場合、[ページ設定]にてページ番号を設定すると、そのシートにあるページ全てに同じページ番号が付いてしまいます。 (例えば、1ページ目が、「3/20」とすると2ページ目は「4/20」というようにしたいです。) やってみたことは・・・ 印刷範囲をそのシートの1ページ目だけを印刷範囲設定して一つ一つやってみました。(はっきり言って、できませんでしたし、出来たとしても手間が掛かりすぎるのでこれは無理です。) 後はいろいろ半端にかまってみましたが、なんとも上手くいかないので分かりません。 教えてください。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ヘッダー]などに直接「3/20」と記載しているのですか? 番号の指定で、[ページ設定]の[ページ]タブにある[先頭ページ番号]を 指定して、「 &[ページ番号]/20 または &P/20 」としてはいかが。 http://www.lac-key.bz/tec/no43.htm または、「&[ページ番号]+2/20」で計算結果でもよいですね。 http://support.microsoft.com/kb/48198/ja

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた内容でできました。 ありがとうございました。