• ベストアンサー

Lanの外のPCの電源を投入したい

Lanの外のPCの電源を投入したいのですが、関連ソフトはいろいろあるものの、十分理解出来ず成功しません。 グローバルIPアドレスの取得は出来たのですが、そこから先が解らず、ソフト提供元への問い合わせもままならず参ってます。 解りやすいソフトが有りましたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.1

この辺のサイトが参考になるかと。 magicpacketを送信するソフトはどれも似たようなものかと。指定したMacアドレス宛にデータを送るだけですから。追加の機能として定時にmagicpacketを送信したり、履歴をとったりするくらいでしょう。 一番大事なのは相手側のネットワークにルータが設置されているときですね。 ルータを通過できるように、ルータの設定を変更する必要があります。 そもそも起動したいパソコンのNICはWOLに対応してますよね?

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/09/16/
redlight
質問者

お礼

有り難う御座いました。 ご案内のソフトもトライした覚えが有りますが、このページは初めてです。 もう一度トライしてみます。 Lan内ではOKで、ルータ超えが問題です。 ”Wake up On Lan Tool”と言うソフトが何とかなりそうです。 もう少し頑張ってみます。有り難う御座いました。