OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

corega BAR SW-4Pの設定

  • 困ってます
  • 質問No.232617
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (41/122)

最近パソコンを1台増やしたので
coregaのBAR SW-4Pってルーターを購入して2台でインターネットに接続できるようにしました。
普通に使う分にはまったく問題ないんですけども
WinMXが使えなくなってしまいました。
ポート0にしたら子になってしまって共有が全部見えなくて困ってます。
ポート0で親になれるんでしょうか?

試しにルーターの設定でDNZ設定とゆうのをやってみたんですが
これをやると2台ともインターネットに接続できなくなってしまい元に戻さざるをえませんでした。

OSはWin98SEでNTTのフレッツADSLです。

分かる方いましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以前あった質問でBAR SW-4Pの設定が載っていますのでこれを参考にしてみて下さい。

バーーチャン留サーバの設定を参考URLの用に設定してみてください。
お礼コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

こんばんわ。
何回もありがとうございます。
早速設定しなおしてみましたら無事いけました。
過去の質問にあったんですね・・・
検索してから質問したんですが、お手数おかけしました。
投稿日時 - 2002-03-12 00:00:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DMZではなく「バーチャルサーバ機能」を使ってみてください。

設定方法は参考URLに有るマニュアルの「詳細編」の「ネットワークゲーム」のところを見てください。

また、この機能を使うにはファームウェアのアップデートが必要な場合があります。

http://www.corega.co.jp/support/download/router_barfarm.htm
補足コメント
WhirlWind

お礼率 33% (41/122)

アドバイスありがとうございます。
早速DMZをやめてバーチャルサーバの設定をしてみました。
(ファームウェアはご指摘のサイトよりbarfw114.binをDLしましてアップデートしました。)
設定が完了してWinMXを起動してみたんですけども、やはり繋がりませんでした・・・
グローバルポートとローカルポートはマニュアル通りに80に設定しました。
わからんなりに気になるのはDHCP設定の固定IPテーブルのMACアドレスとシステム情報のMACアドレスって違ってるもんなんでしょうか?
インターネット自体は問題ないんですが
肝心のMXが使えないんです。
どないしたもんでしょうか?
何度もお手数ですがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-10 23:45:06