corega BAR SW-4Pでネットミーティングができる?

このQ&Aのポイント
  • ADSを通じてのネットミーティングのためにcorega BAR SW-4Pを導入することを考えています。
  • このルータを使用すれば、外部からの直接のIPアドレスでの接続を必要とするような使い方が可能ですか?
  • 詳しい方のご教授をお願いします。(OS: WinME, CPU: PENTIUM3 866, メモリ512Mb, HDD40Gb, M/B Aopen AX3SP Pro)
回答を見る
  • ベストアンサー

corega BAR SW-4Pでネットミーティングができるでしょうか?

ADSLの導入を考えています。  今まで、TAを通じて、カナダの親戚とネットミーティングで話してきました。そんな中フレッツADSLも安くなってきたので、この際、ブロードバンドルータの導入も視野に入れて考えています。  ルータには、coregaのBAR SW-SPを考えています。このルータではネットミーティングなどの外部からの直接のIPアドレスでの接続を必要とするような使い方ができるものでしょうか。  もしそのようにお使い方、おわかりの方いらっしゃいましたら、おてすきの時で結構ですので、よろしくご教授下さい。(OS:WinME、CPU:PEN3 866、メモリ512Mb、HD40Gb、M/B Aopen AX3SP Pro )

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airi_y
回答No.1

友人が使用している状況を見ると、通常設定でNetmeetingを使用する際、チャットなどに関して言えば問題無く使用できているようですが、画像、音声等になると、Netmeetingの仕様上だと思うのですが、一部通信が途絶える状況になるようです。ご参考まで・・・

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/faq/router_03.htm
poor_Quark
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 いろいろと調べたつもりだったのですが、ご紹介いただいたコレガのサイトは、うっかり見落としておりました。  せっかくの高速回線ですので、有効に使いたいと考えているのですが、有名メーカーのルータでも、対応ができないところがあるんですね。ここの質問を見ても対応できる場合とできない場合があるようでして、もう一度検討し直してみます。安かったんですが、このルータ。  こういう使い方の場合、どのルータが最適でしょうか、このルータにはどのソフトが最適でしょうか、と質問すべきだったのかもしれません。場合によってはルータを通さず、必要があるたびダイヤルアップでつなぎ直すしかないかなと考えています。  ありがとうございました。