• ベストアンサー

泣ければ大丈夫?

hako2oの回答

• hako2o
回答No.2

「泣く事でストレス解消になる」 泣く事は脳をリセットする効果があると立証されているようですよ。 http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-102096/102096/ 元気があるから泣くのではなく。 ストレスが爆発しているから泣くのです・・・ 体が動かないのは、心の排泄物が溜まっている状態。 泣く行為は、心の排泄をしている。 リスカもある意味心の排泄だと思います。 泣けない人が泪の代わりに血を流すのかもしれません・・・ そう思えば、泣ける事は幸せな事。 大いに泣きましょう・・・ 怠けていると自分を責めるのやめましょう・・・ 同じ考えるなら、 今まで体験してきた「ワクワクする事」すべて書き出して見ませんか? 意外な発見が見つかるかも知れませんよ。 そのワクワクがきっと出来ない所で 体動かないのかもしれません・・・ 駄目だと言ったマイナスな自分はもう十分むきあってきたはずです。 でもワクワクしてきたプラスな自分とは、むきあっていませんよね。 そのワクワクの自分を取り戻すいいチャンスでは、 ありませんか? 心からしたい事。きっとそのワクワクが教えてくれるはず・・・

m-vanilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうしてる間にも、涙が出てきてしまいます・・。 リスカは以前はしていましたが、痛い子だと思われたくなくて今はやってません。 今は、何かやりたいと思っても怖いと思う気持ちが勝ってしまって、 踏み出せません・・・。