• 締切済み

子供の出産祝いに

二人目の出産祝いを買ってもらうことになってます。 一人目の時はチャイルドシートを頂いたのですが、 車を買い換えたらチャイルドシートがついてきたので 今回は不要です。 子供部屋に使えるけどちょっとおしゃれな家具 が欲しいなと思ってます。 ちなみに男の子です。うちの家具はほとんど白木です。 予算は5~6万くらいです。 長く使えるもので適当な物ってどんな物でしょうか?

  • kuukai
  • お礼率94% (125/132)

みんなの回答

  • kiddy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

おしゃれな子供輸入家具のお店があります。 特にソファがかわいいです。 子供の為の家具&インテリアグッズ等、 他にはない、オシャレなものがあります。

参考URL:
www.rakuten.co.jp/kidfurn/
kuukai
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.1

そうですね、いろいろな形で使えるベビーべどなどはいかがですか。 今はベビーベッドがその後ベビーサークルにつかえるだけでなく、棚になったりチェストになったりとあるいは大人用ベッドに変えられたりとバリエーション豊富ですよね。検索してもたくさん出てくると思いますよ。

kuukai
質問者

お礼

ありがとうござます。でももう5ヶ月なのでベッドはあるんです。もっと早くすればそれも良かったのですが・・・

kuukai
質問者

補足

今現在5ヶ月の子です。上にもいるので 赤ちゃん用品は大体揃ってるのです。 詳しく説明が無くてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 3人目の出産祝いには?

    友人が3人目のお子さんを出産されたので、 お祝いを贈りたいと思います。 すでに男の子、女の子がいるので洋服やおもちゃは どうなのかなと思い」、悩んでいます。 送られて困った物、嬉しかった物教えて下さい。 予算は5千円以内です。

  • 第二子への出産祝い

    友達の出産祝いを考えています。一人目が2歳の女の子で、今回男の子が誕生しました。私の出産にもプレゼントを貰っていますが、お祝いという堅い感じでなく、ケーキを持って遊びに来てくれて、服とスタイを簡易包装した形でプレゼントしてくれました。ですから、私もプレゼントといった形で渡したいと思います。予算は5千円。できれば、上の女の子にも お姉ちゃんになったお祝い(?)に、千円程度でミニプレゼントを渡したいと思います。服やタオルしか浮かばないのですが、贈って喜ばれたの物、戴いて嬉しかったプレゼントがあれば教えて下さい。

  • 二人目の出産祝いは何が喜ばれますか?

    先週、親友に二人目の男の子が生まれ、 出産祝いに何を送ったら良いのか悩んでいます。 第一子も男の子で、2年前の夏に生まれたので、 ベビー用品一式はそのまま使えるみたいなのです。 なので、食器とかママ用の物とかも考えていますがどうでしょうか? 予算は1万ぐらいと考えていますが、できれば形に残るもので、 貰って嬉しいと思うものを教えていただけませんか?

  • 出産祝い

    土曜日に第二子(男の子)を出産した友達がいます。 出産祝いを贈りたいのですが、一人目も男の子で 季節も同じときに産まれたので、ベビー服とか、何でも揃ってるらしいのです。 とても仲の良い友達なので何か役にたつものを贈りたいのですが何がいいでしょう? 友達には出産前に聞いてみたのですが、思いつく物がなかったみたいで、何も言われませんでした。 ちなみにベビー服とかだったら、ファミリアの物を買いたいと思います。 予算は1万円でミルクやおむつはいらないみたいです。

  • 三人目の子供への出産祝い

    男の子二人のママです。 友人が春に三人目を出産するのでお祝いは何がいいか聞いたところ、三人目だからいらないと言われました。 でも私の気持ちとしてそういうわけにもいかず考えています。 しかも友人は男の子と女の子がいて、三人目はどっちが生まれても衣服はある環境。 私も次男を出産したときは友人達からお祝いは何がいいかときかれましたが、洋服やおもちゃはたくさんあるし実際何をお願いしたらいいか悩み、アルバムや可愛いバスタオル等金額的にも高くない物をお願いしました。 実際皆さんはどんなお祝いをしていますか? 逆に貰ってうれしかった物などありましたら教えて下さい。

  • 少し遅めの出産祝い

    こちらではお世話になります。 友達がちょうど1年前に初産で男の子を出産しました。 友達が産後調子が悪かったりでなかなか会えず、約1年ぶりくらいに 会うことになりました。 本当はお祝いを送ろうとも考えていたのですが、体調が悪いと聞いていたのであえて送らないでいました。 今回やっと会えることになって何かお祝いを贈りたいと考えていますが、子供さんにはきっとご両親やお友達からたくさんお祝いをもらってると思うので、なかなか「これ!」という良い贈り物が浮かびません・・。 それで考えてるのが、出産を頑張った友達に何かプレゼントしたいなと思ってるのですが・・・。 可愛くて頭が良くてオシャレな友達なので、何か”気の利いたもの”を贈りたいのですが、何かオススメなどあれば教えていただきたいです。 もちろんお子さん向けでも何かオススメあれば教えていただけると有難いです! よろしくお願いします。

  • 3人目出産祝い…上の子にも何か送りたい

    最近友達が3人目を出産しました。 上2人男の子で、3人目は女の子です。 私の2人目出産祝いには上の子にもいただき とても嬉しかったので同じようにと考えて いますが何をあげたらいいのか悩んでいます。 予算は5000円くらいで、赤ちゃんと5歳と2歳の男の子 何を送ったら喜ばれるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 出産祝い(4人目出産の従姉妹へ)

    先日4人目を出産した従姉妹へ出産祝いを送ろうと思っています。 でも4人目なので、洋服や育児用品など何でも持っているだろうし、 何を渡せばいいか迷っています。 本人に何がいいか聞いたら「気を遣わないで」と言われました。 でも私の出産のときにお祝いを頂いているので、 何もしない訳にはいかない状況です。 何かいいお祝い品があれば教えて下さい。 ちなみに今回生まれたのは、 女の子2人・男の子1人の兄弟の末っ子で、女の子です。

  • 出産祝い

    こんばんは。 ありきたりな質問で申し訳ないのですが,出産祝いに何を送ろうか困っています。2人目で男の子です。上の子は女の子です。 洋服はたくさんもらうだろうから,洋服以外で考えています。予算は3千円程度。何かいい案はないですか?過去の質問を見ましたが,ピンとくるものがありませんでした。 アルバムなんてどうかな?と思っているのですが,予算的にあまってしまうかな?と思いますし。 アドバイスお願いします。

  • 出産祝い・・・祝福を嫌がられる場合

    先日姉の懐妊が発覚しました。 旦那さん(30)は学生、姉(27)は春から再就職の予定がなくなりました。 第一子の時はそれでも嬉しいと言っていましたが、第二子の今回は「おめでとう♪」と伝えると「めでたくなんかないし鬱陶しい」「あんた不妊なんやったら代わりに育ててくれていいよ」とか言われました。 それでも堕胎は嫌だと産むようですが・・・たまに電話して来て流産した方が楽だとか言っています。 こう言う場合でもやはり生まれてきたことを祝ってあげたいし、出産祝いもあげたいのですがどのようにすれば嫌がらずに受け取ってもらえると思いますか? 第一子の時は5万包みましたが少なくない??と言われました。 (姉の1ヶ月前に私も出産したのですが姉夫婦はあげると出産費用が無くなるからあげられないと、私も貰っても後の対応に困るので貰いませんでした) 今回出産祝いはいくらくらいあげるのが無難でしょうか? お祝いは他にも姉が欲しがる物をあげる予定です。(前回はベビーカーとチャイルドシートをあげました)

専門家に質問してみよう