OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOWS起動時に流れる音の変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232549
  • 閲覧数94
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (49/196)

WINDOWS起動時に最初に流れる音楽というか音は、
変更することは可能なのでしょうか?
もしできるなら、自分の好きな音楽とか流したいのですが、無理でしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

Windows起動音などは、下記の設定画面で変更できます。

** Windows98の場合 **
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[サウンド]

** Windows2000の場合 **
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[サウンドとマルチメディア]-[サウンド]

自分の好きな音楽への変更は、
上記設定画面で音のファイルを選択出来るので、
WAVファイルで保存されたものであれば可能だと思いますが、
私自身、試した事がないので自信がありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

コントロールパネル>サウンドとマルチメディアでサウンドの設定の変更ができますね。 Cドライブ>Windows>MediaにWAV形式の音源をコピーして入れておくと、上記のメニューで変更可能です。
コントロールパネル>サウンドとマルチメディアでサウンドの設定の変更ができますね。

Cドライブ>Windows>MediaにWAV形式の音源をコピーして入れておくと、上記のメニューで変更可能です。