• ベストアンサー

彼女がうつ病かどうか

satini7791の回答

回答No.4

No.3です。 回答を書いている間に同じ内容の回答がされていました。 すみません・・・

syounanhiro
質問者

補足

皆様早速のご回答ありがとうございます。 長文まとめてこちらに記載いたします。 garouzさんとsatini7791さんからご指摘頂いたPSMの可能性も確かにありますね。 ただやはりlightanddarkさんのおっしゃっているように うつの可能性もあるかと思います。 軽いうつか、重いPSMかといったところでしょうか。 いろいろホームページを改めて見ると 両者の症状はかなり酷似しているように見受けられます。 決定的な違いとなる部分はどこなのでしょうか? 一つポイントとなる部分はいつ発症するか、でしょうか。 私は男性なのであまり月経には詳しくなく、 サイトを見ても排卵日等、よくわからなかったのですが 彼女はほぼ定期的に月経がやってきます。 おそらく次は8月15~17あたりだと思います。 近々では昨日(8月5~6日)に下がる症状になりました。 その前は7月29日前後にありました。 両方二日程度です。 その前は一月以上ありませんでした。 その最中は性格が変わったようになります。 是非お力添え頂ければと思います。