• 締切済み

部屋によってTV映りが悪いのですが

2FのリビングにあるTVは綺麗に映るのですが、3FにあるTVは映りが悪いです。時々綺麗に映るようにもなるのですが、NHKと特定のChは良い時でもザラつきが完全には消えません。 何が原因かお分かりになる方、お願いします。

みんなの回答

• tetrarch
回答No.2

同軸の分配器後にブースターをつける。 接続を確認する。 テレビが悪いので変える。 などをしてみてください。1台が可能なら、アンテナ(CATV方式でも)からの線は大丈夫です。問題は分配後だと思います。

回答No.1

アンテナは有線ですか?  そうだったら、指し込み口の金具の接触不良か、中のコードが悪いのでしょう。 同じテレビを2F、3Fと繋ぎなおしてみてそれで悪かったらアンテナ側の不具合となります。