1台のパソコン本体で2つのモニターに表示させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 1台のパソコン本体で2つのモニターに表示させる方法について解説します。
  • ビデオボードの増設やソフトウェアの設定を行うことで、2つのモニターで異なるアプリケーションを開くことが可能です。
  • ただし、ファイルメーカーの場合、同じアプリケーション上で2つのファイルを異なるモニターで表示させることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

1台のパソコン本体で2つのモニターに表示させるには

1台の本体に現在オンボードでビデオボードがあり、PCIのバスに増設ビデオボードをつけました。GeForce4MX4000という機番です。この状態でファイルメーカーの2つのファイル(仮にAとB)にしてAは右、Bは左のモニターにと言う風にしたいのです。今色々と試しているのですが、Aを右であけてBを左に持っていって左で開けても立ち上がってくるのは右で立ち上がってきます。ですので、同じアプリケーション上では別々のモニターで開くのは無理なのかなあと思っております。ちなみに右でExcel・左でファイルメーカーというのはできます。またビデオボードの性能も関係ありますか?その辺もあまりわかっていないので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  ファイルメーカーは1つの親ウィンドゥの中に複数の子ウィンドゥを開くタイプなので、おっしゃるように2つのモニターに別々のウィンドゥを開いて2つのファイルを見ることはできません。 では。

その他の回答 (1)

• kunisada
回答No.2

アプリケーションウィンドウを左右のモニターにまたがって一杯に広げれば、左右のモニターに別々のファイルウィンドウを表示させる事は可能だと思います。