• 締切済み

原油はどこの国の人が掘っているのでしょうか?

日本が原油を掘っていると聞きました。 ならなぜ原油価格はあがるんでしょうか?日本がほっているなら、だいたいの原油は確保出来ているはず でも中国の発展とかのせいで、原油価格は上がっていく‥日本は日本のためだけに掘っているんじゃないんですかね? 参考サイトなどを教えてもらえれば幸いです

みんなの回答

noname#20897
noname#20897
回答No.1

価格は固定されていません その時の国際価格で決まります 決まっているのは採掘する権利です 例えば年間10万トンはくみ上げても良いという契約でも価格は別に決められます