• ベストアンサー

7月27日にあけたピアスがとれました!!!(緊急!!!)

高校生の女です 題名のとおりです!! どうすれば良いでしょうか…本当に助けてください(泣 先月の27日にピアスをあけました あけたのは左右に二つです。もともとあったので3:3になりました 夜中に左親指につけてた指輪で留め具を引っかいて?しまいました その時は半分寝ながらもピアスをさわり取れてないか見ました 取れていなかったのでまた寝て朝起きたら指輪と指の間に留め具がありました ピアスも外れてて大慌てで探したらベットの上にあり入れてみたら裏部分がふさがってました もうパニックになりながら大泣きで入れてみようとしても入らなくて… 今、無理やり入れたらいいでしょうか? それとも閉じるのを待ってまたあけるべきでしょうか? ピアスは小さなクリニックみたいな所でガンタイプのピアッサーを使いました 本当にあわててます…

• shani
  • お礼率72% (21/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨日今日、うっかりファーストピアスが取れてしまったのならば、まだそんなに塞がっていないと思うのでちょこっと力を入れて、もう一度ピアスを入れなおせば良いと思います。 (そのとき消毒薬で、ピアス&耳の穴をきれいにして処置する事。) ただピアスを穴に通す時、あまりにも痛い場合無理は禁物です。 すぐに処置をしたクリニック(病院)に行かれる方が良いと思います。

shani
質問者

お礼

消毒液をつけて入れなおそうとはしましたがパニックになってしまったのか手が震えて入ってくれませんでした… 痛い、というよりはなぜか『恐い』です>< 親が帰ってきたときに頼んでみます クリニックはちょっと家から遠い所なのでまたピアスが入れれなかったら行きます お早い回答有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんの言うような処置で私も大丈夫だと思います。 少し痛いかも知れないけれど、慌てないで、落ち着いて。 前からで入りにくい場合は、後ろから入れてみてください。 それでもすごく痛い場合は、すぐにクリニックへ行ってください。

shani
質問者

お礼

>慌てないで、落ち着いて 結構時間のたった今でも慌てちゃってます… 後ろからはやってみたのですか手が震えてしまい出来ませんでした… 親が帰ってきたら頼みます とりあえずあんまり考えないようにしてます(なぜかパニクってしまいます) お早い回答、有難う御座いました