• ベストアンサー

7月27日にあけたピアスがとれました!!!(緊急!!!)

高校生の女です 題名のとおりです!! どうすれば良いでしょうか…本当に助けてください(泣 先月の27日にピアスをあけました あけたのは左右に二つです。もともとあったので3:3になりました 夜中に左親指につけてた指輪で留め具を引っかいて?しまいました その時は半分寝ながらもピアスをさわり取れてないか見ました 取れていなかったのでまた寝て朝起きたら指輪と指の間に留め具がありました ピアスも外れてて大慌てで探したらベットの上にあり入れてみたら裏部分がふさがってました もうパニックになりながら大泣きで入れてみようとしても入らなくて… 今、無理やり入れたらいいでしょうか? それとも閉じるのを待ってまたあけるべきでしょうか? ピアスは小さなクリニックみたいな所でガンタイプのピアッサーを使いました 本当にあわててます…

  • shani
  • お礼率72% (21/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日今日、うっかりファーストピアスが取れてしまったのならば、まだそんなに塞がっていないと思うのでちょこっと力を入れて、もう一度ピアスを入れなおせば良いと思います。 (そのとき消毒薬で、ピアス&耳の穴をきれいにして処置する事。) ただピアスを穴に通す時、あまりにも痛い場合無理は禁物です。 すぐに処置をしたクリニック(病院)に行かれる方が良いと思います。

shani
質問者

お礼

消毒液をつけて入れなおそうとはしましたがパニックになってしまったのか手が震えて入ってくれませんでした… 痛い、というよりはなぜか『恐い』です>< 親が帰ってきたときに頼んでみます クリニックはちょっと家から遠い所なのでまたピアスが入れれなかったら行きます お早い回答有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんの言うような処置で私も大丈夫だと思います。 少し痛いかも知れないけれど、慌てないで、落ち着いて。 前からで入りにくい場合は、後ろから入れてみてください。 それでもすごく痛い場合は、すぐにクリニックへ行ってください。

shani
質問者

お礼

>慌てないで、落ち着いて 結構時間のたった今でも慌てちゃってます… 後ろからはやってみたのですか手が震えてしまい出来ませんでした… 親が帰ってきたら頼みます とりあえずあんまり考えないようにしてます(なぜかパニクってしまいます) お早い回答、有難う御座いました

関連するQ&A

  • ピアッシング失敗;

    つい先日ピアスを初めて開け、今日もう片方の耳に開けました。(自分で) 先日はピアッシングしてすぐに留め具(キャッチ)を 引っ張ってゆるめに直したので、(今回とは違うピアッサーを使いました) 今回もそうするつもりでしたが今回は固くてなかなか留め具が動かず、ピアスをつまんで固定していたつもりですが、 あまりにも動かないので思いっきり引っ張ったらピアスのほうも外れてしまいました。 血が出たので消毒し、ファーストピアスと留め具を熱湯消毒してから入れなおそうとしたのですが、 途中までしか入りませんでした(T_T) ちょっとパニクってしまい、ピアッサーを組み直し同じ位置に付け直してしまったのですが大丈夫でしょうか・・・。 あと、留め具をゆるめないといけないみたいですが、またはずれるのが嫌でゆるめていません。 ゆるめようとはしたのですが、やっぱり固くて。。ジンジンしますし。 それと、前回はピアッシングした数時間後にもうピアスをクルクル回すことができたのですが、今回は回りません。 が、同じような質問がないかと探しているうちに「つけたてじゃ回らない」という回答を見つけましたが、本当でしょうか? 別に回す必要はないようですが、以前と違うので心配です。

  • 何度もすいません><ピアスについてです

    今、耳が腫れてピアスが食い込んじゃってる状態なんです‥ だから、耳の後ろのキャッチ?を緩くしようと思ったんですが 耳が腫れてるせいでキャッチをうまく緩めることができず、いじってるうちに、余計にピアスを食い込ませてしまって血がでてきたんです;;; もう今は耳に触れないほうがいいですよね‥?? でも、ピアスは耳に食い込むし、、 食い込んだままじゃ腫れは治まらないと思うし‥‥ もうどうしたらいいのか分からず 軽くパニックです(泣) どうしたらいいんでしょうか;; 血が出たせいで、穴がピリピリと痛いし、怖くてピアスをいじることができません;; 何度も何度も本当にすいません;; どなたかお願いします(´;∀;`)

  • ピアス (穴がアンバランス)

    五日前にイヤーロブ(耳たぶ)にピアスを空けて、そのことについて相談します。 数年前に「医療用のピアッサー」で何度か空けたことがありますが、その時には血が全く出なかったし状態も良好でした(ピアスを外した為に、今では完全に塞がっています)。 今回はOkwaveを参考にして安心料金のつもりで、『ボディピアスのスタジオ』で耳たぶにピアッシングをして来ました。 ところが、空けてから三日間も赤黒い血の塊が沢山できるし髪は血だらけになるし、ピアス周りの皮膚の中が大きな青紫色に変色しているのが透けて見えます。(これって内出血か、うっ血って言うのでしょうか??) 今日は左耳の方は青紫色が消えていましたが、右耳はまだ青紫です。 (ボディピアスのサイトをいくつか見ましたが、「ニードルで空けた方がピアッサーよりも治りが早い」って説が多いようなので、気になります) 何よりも問題は、左右の耳で明らかに穴の位置が1~2mmアンバランスなことです。 ほんの数ミリのアンバランスさがあるのに、これで一生物のピアス穴として定着させていいのか悩みどころです。 本来なら、実際に状態を見てもらえる相手に相談するのが一番良いのかもしれませんが、 私が行ったスタジオには、専門用語が解らなくて私がまごついていたら、怒り声を出されたので相談しづらいです。(怖かったので、使ったピアスのサイズも聞けませんでした・泣)。 まさか空けた張本人に「穴の位置が左右アンバランスなのですが、どうしたらいいですか?」なんて相談したら、まるで喧嘩を売っているみたいに思われそうで、怖くて相談できません。 誰に相談したらいいのかわからなくて、Okwaveに投稿致しました。 どうかアドバイスや経験談等を教えて下さい。お願い致します

  • ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

    3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

  • エイズ hiv ピアス

    先日病院にてピアッシングをして頂いた際の事なのですが、担当の看護師の方がピアッサーを滅菌パックから出した後に、ピアッサーに装備されていたファーストピアスの先を素手の指で触っていたのです。 その時は緊張しており何も気にしなかったのですが。家に帰った後に、それで何かのウィルスや細菌が付着したのではないかととても心配でして。またその方の服に血痕が付着していたのも記憶にあり、それも乗じて、もしその血がスタッドに付着していたとしたらと思うとゾッとしてしまい、帰ってからもしhivウィルスの入った血が付いていたらと心配でそのことが頭から離れないのです。 これは衛生面については全く問題ないのでしょうか?ただの僕の心配しすぎでしょうか? 看護師の方がピアスの先に触れていた理由が全く分からず、また看護師さんの服に付着していた血の件に関してはHIVウィルスが本当に心配です。 ここで勝手ながら仮定の確率をお伺いさせて頂きたいのですが、 もしそのファーストピアスの先にhivウィルスを含む血が付いていたと仮定して、それから1分か2分程経過し、そのピアスに消毒は行わずに、自分の耳の表面のみに消毒を行い。 そのピアスで耳に穴が開いた場合、どれくらいの確率でhivウィルスに感染してしまうのでしょうか?? 体外に出たhivウィルスはすぐ死滅すると聞いたのですがどうなのでしょうか? 病院なので安心しきっていたせいか、今になって不安になりました。そして今不安で仕方がありません。 どなたか教えていただいたら幸いです。お願いします。

  • 彼に指輪のサイズを言い間違えて・・・

    困ってます!!前から彼に結婚してほしいと言われていて 「指輪を買いたいからサイズを教えてほしい」と言われ ました。私はもともとアクセには無頓着で・・・自分の サイズがわからないのでアクセサリーshopではかってもらいました。 6号をつけた時きつく感じたのですが(お肉がモコってしてたし・・) 店員さんが「石付きはクルクル回ったりいがんだりしたら格好が悪いからキツメが良いから6号が良い!幅の太い指輪の場合は6半が良い」と教えてもらいました。 おバカな私は何も考えずに店員さんの言葉をそのまま彼に伝えたのです。 その数日後彼と遊んだとき何となく彼が指輪を注文した事がわかりました。彼が「カル・・」って言いかけたからカルティエ?? そして今になって何となく指輪のサイズが不安になりインターネットで自分の指のサイズを測るキッドみたいなのを買いました。 届いてビックリ!!6号小さい!!きつい!!! 前よりも断然キツイし痛い!!何か指も赤くなりました・・・・ 明らかに私に6号の指輪は無理です。 どうしよう・・・・指が太くなってるのか・・・それとも お姉さんが間違えたのか・・・・サイズをはかるリングって 店によって違うのですか?? どっちにしろウキウキしてる彼に期待を裏切る事に違いはありません・・・(泣) カルティエって高いんですよね・・・?どうしたら・・・ どうしたら良いんでしょうかぁぁぁ!!!!???? 短期間で指を細くするしか・・・ 本当にショックでパニックです・・・ どうかお願いです。お知恵を貸してください お願いします!!

  • ドアに指を挟み10日、指が曲がりません

    出先で車のドアに思いっきり左親指を挟んでしまい、 指の腹が切れて流血したので、近くのクリニックで診てもらいました。(透析が専門の内科) レントゲンも撮り、骨は折れてない、傷も縫うほどではないので、縫ったと同じような特殊なテープを貼ってもらい包帯で固定してもらいました。 その後消毒をしに出先のクリニックに何回か通いましたが、もう自宅に戻らなくてはならなくなったので、10日後自宅へ戻り近くのクリニックに行った所、もう傷は塞がったから来なくて大丈夫だよ。と言われました。まだ指全体に痛みがあります。 そして今日テープを取ってみたところ、親指の第一関節が曲がりません!違和感があり、曲げようとしても張っているような状態な感じで痛みもありますす…色も違います。画像上がケガした指です。 これは何なのでしょうか? 整形に行った方がいいのですか?? 本当は折れていた?? 不安です、お願いします。

  • アクセサリーをつけている男性の印象

    はじめまして。 他の方の質問/回答なども拝見してなんとなく結論は見えているのですが、 やはり自分のこととして質問をしたいので投稿いたします。 特に20~30代女性の方にご回答いただければと思います。 投稿者は30代半ばの独身男性です。 ここ5年ほど彼女ができず、カップリングパーティーなどに行くようになったのですが全くカップルになれません。 私はアクセサリーが好きで、指輪やピアスを日常的に身に着けているのですが、 女性から見てそういった男性の印象とはどのようなものでしょうか? ※草食系、癒し系、優しそうと言われることが多いです ※20代後半くらいに見られることが多いです ※体型はやや痩せ型、旅人系(?)ファッション、髪は黒です ※ピアスはゴマ粒くらいのダイヤモンドを両耳に ※指輪は左親指、右薬指に(いずれもシルバーで彫り模様のあるもの) ※チョーカーには指に合わない指輪を通しています アクセサリーはジャラジャラ、ゴテゴテにならないように ボリュームとバランスに気をつけています。 異性の友人(複数人)からは清潔感はある、容姿も悪くはないとのことです。 (本音で話せる人たちなのでお世辞ではないと思いますが…) 質問に対する直接のご回答でなくても結構です。 コメントなど宜しくお願いいたします。

  • 現在20代の女です。

    現在20代の女です。 気づいたら何年もこんな感じなのですが、親指以外、指の付け根から第2関節までだけが太く、人差し指~薬指が18~20号、小指でも10号あります。 本当は指輪をつけるのが好きですが、お店でふらっと立ち寄って買おうとしても、なかなか合うものがなく、自分の指の太さを実感するばかりです。 ピアノを弾いていたからかなぁとも思うのですが、ピアニストでも指がきれいな方もいるし、爪が短いのもあるのかなぁとも思いつつ、何をどうすれば細くなるのかが知りたくなりました。 ちなみに、この1~2年ほど不整脈を患っており、服薬なし手術なしの経過観察中です。 何が原因かお心当たりのある方はいらっしゃいますか? もし、習慣的なことでアドバイスがあれば、試してみたいので、よろしくお願いします!

  • 失せ物占いできる方助けてください!!

    12/3の19時頃から12/4の12時頃にかけて結婚指輪をなくしてしまいました 泣 12/3の18時までは指にはめてました。 新宿にあるホテルに着き、手を洗うために指からはずしズボンのポケットに入れたのが最後です。 翌日の12時頃、紛失したことに気がつきました。 それからチェックアウトまでの間、必死に探し自宅についてからもホテルに連絡をしましたが見つかりません。 一体どこへいってしまったのでしょう。 本当に困り切っています。 どなたか失せ物占いのできる方、助けていただけないでしょうか。