• ベストアンサー

賞味期限が今年の11月以降のCAMEL MENTHOL

CAMEL MENTHOLがJTの方針により8月一杯で在庫終了次第廃止となります。 現時点でも割かし入手困難で、近所の本格的なタバコ屋においてある程度です。ただ、賞味期限が今年の6~9月切れが多く、11月切れ以降のを探しています。 大切な人の愛用銘柄なので11月の誕生日にプレゼントしてあげたいのですが、存在しないでしょうか? 一般に販売終了となったタバコがどのくらいまで生産されているか知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

• souyan
  • お礼率59% (103/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

販売終了の時点でもう製造していません。 たぶん、6月にはもう製造を終了してるでしょう。

souyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 製造中止は6月ぐらいですか。たしかメンソール系のタバコは賞味期限が半年と聞いたことがあるので、さがせば11月以降切れのも存在するってことですかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

元々Camelの国内出荷数が全タバコの1%以下、その中でメンソールは15%ですから、探せば出てくるかもしれませんが、まず無いと思ったほうがいいでしょう(^^; あと、幾ら愛用品でも身体に悪い物を薦めるのは辞めましょうね。ちょーど良い機会ですから止めてもらうほーが得策です。

souyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめてもらうというのも視野に入れてみます。

noname#64206
noname#64206
回答No.2

「CAMEL MENTHOL」でグーグル検索して一つ目か三つ目の海外サイトで購入可能かと思いますが

souyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら無理っぽかったです・・・