OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイレージについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232414
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

マイレージとは何ですか
?????
教えてください。やさしく・・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

飛行機に乗ると、その搭乗距離(マイル数)とクラス(エコノミー、ビジネス、
ファースト等)に応じて、ポイント(マイル) がもらえます。そのポイントで、
無料航空券や座席のアップグレードなどのサービスが受けられるといった各航空会社の
サービスが「マイレージ」です。
-----------------------------------------------------------------------
EX)JALだと無料航空券やアップグレードの他に、商品券にも交換できます。
EX)先月香港へJALの正規割引チケットで行きましたが、1275マイルが往復分貯まります。
EX)JALは通常20,000マイルからの交換(成田-ソウル等往復チケットや、成田-ホンコンの
EX)エコノミーからビジネスへのアップグレード等)です。
-----------------------------------------------------------------------

現在は飛行機に乗るだけでなく、カードや電話の支払、食事、宿泊、プロバイダー
などでマイレージが貯められるようになっています。
私はJALカード(ショッピングプレミアム=200円で1マイル)を作ったので、
JALカードで買物をしてマイルを貯めることが多いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

航空会社が顧客サービスの一つとして行っているもので、
乗車距離に応じて、無料航空券を発行するサービスです。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-13 01:30:44


  • 回答No.2

TOPページで「マイレージ」と入れて検索すると沢山(!)Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-13 01:30:27
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

マイルは距離の単位です。飛行機に乗った距離を加算していって、その距離に応じたボーナス特典が得られるとうサービスです。飛行機会社は、できるだけ自分の会社の便を利用してもらいたいので、自社(グループ)の便でのマイルだけが溜められる仕組みになっています。
ネットワークを組んでいるクレジットカード会社、電話会社などの利用額でもマイルが加算されるところもあります。
例えば2万マイルで日本からアジア往復の無料航空券と交換できます。成田からニューヨーク往復だと、もうちょっとで2万マイルになります。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

わかりました ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-13 01:31:51