• 締切済み

夏だから

1 毎年、夏だから買うものをおしえてください。  2 毎年、夏だから食べてるものを教えてください。 3 毎年、夏だからとっても楽しみにしているものを教えてください。 私は 1 蚊関連商品(虫除け、ムヒ、ベープ) 2 そうめん、焼きナス 3 祭り、花火大会、日焼け

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 1 蚊取りマット 縁のうすいグラス   サンダル 2 ゴーヤ スイカ アイスコーヒー   冷やし中華 そうめん  3 花火 海沿いのドライブ 夏の夕立の前後のにおい   女性の薄着 レゲエを聞きながらうきうきする事

noname#228930
質問者

お礼

夕立のにおいですか、おー、なんかわかります。 レゲエは合いますね。

回答No.10

こんにちは。 1 買うもの   ウェットティッシュに似たもので、サラサラシートやひんやりシート、   Tシャツ。 2 食べているもの   冷やしそうめん、   うなぎ、   氷を入れた飲み物(牛乳やジュース、お茶)、   くずきり、わらび餅などの冷たい和菓子、   夏が旬のおいしい野菜。 3 朝起きて、真っ青な空をみることや涼しい風、   自分が身にまとう衣類がとてもシンプルになること、   花火や夏のイベント、   「夏だな、どうしよう」と気分が高揚したり開放感が出ること です。   

noname#228930
質問者

お礼

夏は気分が高揚しますね。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

1 ゴキブリ退治用品 2 西瓜、メロン、冷やし中華 3 夏フェス 冷やし中華は酸っぱいのがレモン以外あまり好きでく、スープがダメなので食べると言うか親が7月か8月の土日に昼食を家で一緒に食べる時1・2回作るから食べるだけで、数年の内には結婚しなくても家を出るのでそうなると食べなくなるかも。 それと自分ももうすぐ誕生日で夏生まれですがN.8の方同様暑いのは得意じゃないし、肌が強くなく何も塗らないで日焼けすると一気に赤くなって数日痛くなるので嫌だけど、風呂入る時寒くないのだけがいいですね。

noname#228930
質問者

お礼

風呂は逆に入りたくないぐらいですね。 私はシャワーだけです。

  • chomoco
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.8

こんにちは。 私はー・・・ 1 日焼け止め、虫除けグッズ。  2 西瓜、冷やし中華。 3 洗濯。夏の洗濯はよく乾いて気持ち良い!! 夏は暑くて苦手ですー。 でもお風呂も寒くなくていいですよね^^

noname#228930
質問者

お礼

洗濯物は3時間で完璧ですね。 私は暑いから大好きです。お風呂が寒い!?って??? お湯が冷めづらいってことでしょうか。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

1 蚊取り線香 2 スイカ 3 海水浴で、女性のビキニ観賞   (⌒-⌒)ニコニコ...1日みていても飽   きません。

noname#228930
質問者

お礼

確かに飽きません(笑) 水着っていうかあの健康的な感じがいいです。

  • macau64
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

1.日焼け止め、冷えピタ、かご、原色のTシャツ 2.すいか、ところてん カレーうどん(真夏に汗だくになって食べるの好きです) ちらし寿司(ご飯食べにくいんで寿司飯にして具は適当です) 3.おばけ屋敷、浴衣、近所の子供の蝉取りの声

noname#228930
質問者

お礼

蝉取りね。風流ですね。 ありがとうございます。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

1.ムシ対策グッズ。   蚊取り線香とか、虫除けスプレーとか、蟻避けとか。 2.冷やし中華。 3.祭り。   というか、縁日&屋台。

noname#228930
質問者

お礼

私はみこしを担ぐのがたまらなく好きです。 もちろん屋台も。

noname#19103
noname#19103
回答No.4

1 夏物の洋服、サンダル 2 かき氷、とうもろこし 3 お祭り、夏休み でも、私は熱いのが苦手なので、夏はそこまで好きじゃないです汗

noname#228930
質問者

お礼

暑いから私は大好きです。 寒いのが苦手です(笑)

  • penta12
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

1 水着・日焼け止め・あせも薬 2 冷やし中華・そうめん・スイカ・桃・とうもろこし 3 海・プール・花火・沖縄旅行・夏自体が一年で最も楽しみです♪

noname#228930
質問者

お礼

とうもろこしも食べると夏って感じですね。 私も夏が大好きです。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.2

1.ジュース 2.そうめん 2.夏休み

noname#228930
質問者

お礼

学生時代はまさにそうですね。 楽しい夏休みを過ごしてください。

関連するQ&A

  • 夏向きの料理と言えば?

    夏向きの料理でお好きなものがあれば教えてください。 (飲み物でも結構です) 因みに、私は、冷麺は勿論、焼き茄子や茗荷をトッピングしたソーメン等が好きです。 後、飲み物はビールやチューハイを定期的に飲み、サングリアも必ず一度は作ります。

  • 今年の夏に、富士山に登ろうと思っています。

    今年の夏に、富士山に登ろうと思っています。 毎年7月の第1土曜日に「富士山河口湖山開きまつり花火大会」が開催されると聞いたのですが、 この花火大会で打ち上げられる花火って、登山道や山小屋からも見ることが出来るのでしょうか? ご存じの方がいたら回答をお願いいたします。

  • 夏と言えば、何を連想しますか?

    夏と言えば、何を連想しますか? 僕はスイカや海、花火大会やセミ、夏祭りやかき氷、プールやそうめん、冷やし中華や線香花火を連想します。 皆さんは夏と言えば、何を連想しますか?

  • 夏はどこに遊びに行きます?

    夏は毎年、暑いしどこにも行く予定がたたないのですが、 (お祭り花火はたまに行きます) 皆さんはどこに遊びに行きます? 車で3時間くらいのとこに海があるんですが 日本の海は汚すぎて行く気がしません。 テーマパークは暑いし、温泉は冬がいいしと なると結構限定されてきます。 でも、どこか遊びに行きたいです。

  • 虫さされ

    昨日娘をいつもとは違う公園に連れて行ったのですが、10か所以上も蚊にさされてしまいました。 いつも行っている公園では全然さされないので、虫よけ対策はしていませんでした。   ムヒパッチは直にはがしてしまいます。ムヒべビーを塗ったのですが、あまり効いておらず、かいています。 いつも蚊にさされると、かき壊して血が出て後が残ってしまいます。 何か良い対処方法があれば教えて下さい。 もう夏も終わりですが、子供用の虫よけで良い物があれば教えて下さい。 娘は1歳9か月です。 よろしくお願いします。

  • 今年の夏は何をする予定ですか?

    皆さんは、今年の夏は何をする予定ですか? 私は、夏祭りや花火大会に行く予定です。 夜店で焼きそばや、たこ焼きや、 かき氷や、綿菓子などを買って食って、 酒飲んで酔っ払って金魚すくいして、 神社で〇〇〇です。 ※〇〇〇の部分は例の言葉の意味では  有りませんので。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • 花火 仙台太白区の・・・。

    ローカルな、質問なんですけど・・・。 毎年?夏、仙台の太白大橋を通ると、どこかで、花火大会やってるみたいなんです・・。仙台の花火情報見ても、載ってなかったのですが・・・。 有名な、松島とか、七夕の、西公園野とか、もちろんきれいなんだけど・・。 すごく混雑するんで。 この、太白大橋の花火 偶然 車でみたんでけど、結構きれいだった。 おまつり?誰か、近くで、情報知ってるひといませんか・・?

  • 大阪付近の花火大会について教えて下さい。。

    大阪市城東区に住んでいます。 今年、浴衣を着て花火大会に行きたいのですが、 夜店のある良い花火大会はないでしょうか? 淀川、天神祭、PLは、かなり混むと聞くので、 行ったことがなく、大和川の花火大会に行った ことがあります。あの混み具合なら、それほど 疲れないので、良いとは思うのですが、やはり、 淀川や天神祭やPLのような凄い花火大会にも 行ってみたいなぁと思っています。 店のない場所や少し見え難いなら、穴場もあるそう ですが、せっかくなので、店もまわりたいですし、 淀川、天神祭、PLの攻略、又はそれほど混んで いない、良い花火大会(店有り)を教えて下さい。 10ヶ月の子供も連れて行くので、あまりにも 混んでいると、危ないかとも思います。わがままな 質問ですが、去年の夏、妊娠中でどこにもいけな かったので、楽しい夏にしたいです。お願い致します。

  • 蚊取り線香について

    この時期になると毎年なのですが、家族で自分ひとりだけが蚊に刺されます。 アレルギー体質なので、ベープなど化学薬品系のものは使用するのが心配で、窓・ドアを全て締め切り、それでも入ってきた場合は自分に近づいてきたものを手でつぶすという原始的な方法で対処しています。 そこで質問なのですが、アレルギーがあっても安心で、蚊も殺す事の出来るようなものは無いのでしょうか?? また、市販にハーブの虫除け等もありますが、効果などは高いのでしょうか?どなたか詳しい方回答いただけるとありがたいです。

  • おまつりで食べたいもの

    夏の地域のおまつりや、花火大会などの夜店で食べたいもの、ベスト3を教えて