• 締切済み

夏だから

1 毎年、夏だから買うものをおしえてください。  2 毎年、夏だから食べてるものを教えてください。 3 毎年、夏だからとっても楽しみにしているものを教えてください。 私は 1 蚊関連商品(虫除け、ムヒ、ベープ) 2 そうめん、焼きナス 3 祭り、花火大会、日焼け

noname#228930

みんなの回答

• tips
回答No.11

こんにちは。 1 蚊取りマット 縁のうすいグラス   サンダル 2 ゴーヤ スイカ アイスコーヒー   冷やし中華 そうめん  3 花火 海沿いのドライブ 夏の夕立の前後のにおい   女性の薄着 レゲエを聞きながらうきうきする事

質問者

お礼

夕立のにおいですか、おー、なんかわかります。 レゲエは合いますね。

回答No.10

こんにちは。 1 買うもの   ウェットティッシュに似たもので、サラサラシートやひんやりシート、   Tシャツ。 2 食べているもの   冷やしそうめん、   うなぎ、   氷を入れた飲み物(牛乳やジュース、お茶)、   くずきり、わらび餅などの冷たい和菓子、   夏が旬のおいしい野菜。 3 朝起きて、真っ青な空をみることや涼しい風、   自分が身にまとう衣類がとてもシンプルになること、   花火や夏のイベント、   「夏だな、どうしよう」と気分が高揚したり開放感が出ること です。   

質問者

お礼

夏は気分が高揚しますね。

• kei811
回答No.9

1 ゴキブリ退治用品 2 西瓜、メロン、冷やし中華 3 夏フェス 冷やし中華は酸っぱいのがレモン以外あまり好きでく、スープがダメなので食べると言うか親が7月か8月の土日に昼食を家で一緒に食べる時1・2回作るから食べるだけで、数年の内には結婚しなくても家を出るのでそうなると食べなくなるかも。 それと自分ももうすぐ誕生日で夏生まれですがN.8の方同様暑いのは得意じゃないし、肌が強くなく何も塗らないで日焼けすると一気に赤くなって数日痛くなるので嫌だけど、風呂入る時寒くないのだけがいいですね。

質問者

お礼

風呂は逆に入りたくないぐらいですね。 私はシャワーだけです。

• chomoco
回答No.8

こんにちは。 私はー・・・ 1 日焼け止め、虫除けグッズ。  2 西瓜、冷やし中華。 3 洗濯。夏の洗濯はよく乾いて気持ち良い!! 夏は暑くて苦手ですー。 でもお風呂も寒くなくていいですよね^^

質問者

お礼

洗濯物は3時間で完璧ですね。 私は暑いから大好きです。お風呂が寒い!?って??? お湯が冷めづらいってことでしょうか。

• nik670
回答No.7

1 蚊取り線香 2 スイカ 3 海水浴で、女性のビキニ観賞   (⌒-⌒)ニコニコ...1日みていても飽   きません。

質問者

お礼

確かに飽きません(笑) 水着っていうかあの健康的な感じがいいです。

• macau64
回答No.6

1.日焼け止め、冷えピタ、かご、原色のTシャツ 2.すいか、ところてん カレーうどん(真夏に汗だくになって食べるの好きです) ちらし寿司(ご飯食べにくいんで寿司飯にして具は適当です) 3.おばけ屋敷、浴衣、近所の子供の蝉取りの声

質問者

お礼

蝉取りね。風流ですね。 ありがとうございます。

• K-1
回答No.5

1.ムシ対策グッズ。   蚊取り線香とか、虫除けスプレーとか、蟻避けとか。 2.冷やし中華。 3.祭り。   というか、縁日&屋台。

質問者

お礼

私はみこしを担ぐのがたまらなく好きです。 もちろん屋台も。

noname#19103
noname#19103
回答No.4

1 夏物の洋服、サンダル 2 かき氷、とうもろこし 3 お祭り、夏休み でも、私は熱いのが苦手なので、夏はそこまで好きじゃないです汗

質問者

お礼

暑いから私は大好きです。 寒いのが苦手です(笑)

• penta12
回答No.3

1 水着・日焼け止め・あせも薬 2 冷やし中華・そうめん・スイカ・桃・とうもろこし 3 海・プール・花火・沖縄旅行・夏自体が一年で最も楽しみです♪

質問者

お礼

とうもろこしも食べると夏って感じですね。 私も夏が大好きです。

• akitov
回答No.2

1.ジュース 2.そうめん 2.夏休み

質問者

お礼

学生時代はまさにそうですね。 楽しい夏休みを過ごしてください。