• ベストアンサー

デジタルオーディオプレイヤーをカーステレオで再生

ソニーのデジタルスオーディオウォークマンや外付けナビについているCDプレイヤーの音楽をカーステレオで聴きたいのですが直接つないで聴くことはできるのでしょうか?もし可能ならどのようなものを購入すればよいでしょうか? FMに電波をとばして聞くことができるというのを聞いたことがありますが、電波の受信が悪いところでは音が不安定というのを聞いたので、できれば直接つなげればと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.5

>電波の受信が悪いところ・・・ これは関係ないですよ。トランスミッターから出た電波をそのまま車のアンテナで拾うわけで別にどこかの放送局に飛ばしてそれをキャッチするわけではないのでトンネルとか田舎とか電波状況とかはまったく関係ありません。関係あるとすれば周波数がかぶることですがほぼ皆無といっていいでしょう。あとノイズ対策のしていないバイクの近くかな。あっ、でもトランスミッターを置く場所によっては電波状況が悪くなるってことはありえますね。 モンスターのヤツがいいですよ。

kokep40
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (4)

• bmw_g4
回答No.4

質問者さんの車のオーディオデッキが何かが判らないので何とも言えませんが、カーナビのCDプレイヤーを聴きたいという事なので車のオーディオはカセットデッキでしょうか? であればカセットテープの形をした物からステレオミニジャックコードが出ている物があるのでそれをウォークマンのイヤホンジャックと接続すればカセットを聴くレベルの音は出ますよ。 外付ナビにもイヤホンジャックの出力穴があればそれも聴けます。 家電屋でも扱っていると思うのですが下記のタイプです。             ↓

参考URL:
http://www.7dream.com/product/n/a01b08/g/130005021000000/p/0438133
kokep40
質問者

お礼

おっしゃるとおりカセットデッキしか付いていません。いろいろ教えていただきありがとうございます。

noname#44748
noname#44748
回答No.3

それなりの値段のものを購入すればそれほど性能は悪くないと思いますよ。私はaudio-technicaのAT-FMT8 BK デジタルチューニングFMトランスミッターを使用していますがそれほど不安定さは感じませんでした。トンネルや山奥などでは使用したことがないのでわかりませんが。一応参考URLにその製品のレビューが見れるサイトを貼っておきます。

参考URL:
http://www.mp3players.jp/exec/option/B00097G4FO/
kokep40
質問者

お礼

ありがとうございます。私もトンネルや田舎ではどうなのかが結構気になってるんですが、またいろいろ調べてみようと思います。

• k_you1
回答No.2

今、ご使用になられているカーステレオや車種によって接続方法は変わります。 オーディオプレーヤの外部接続は流行ですので、オートバックス等のカー用品店に行けば、車種や機種に沿ったアドバイスをもらえると思います。 外部入力端子(AUX入力)があれば参考URLのようなケーブルだけがあれば直接接続できます。

参考URL:
http://www.kashimura.com/goods/car/drive/kd11.html
kokep40
質問者

お礼

ありがとうございます。早速教えていただいた外部端子を探してみようと思います。

• chiezo2005
回答No.1

やはりFMトランスミッターを使ってFMラジオで聞くのが一番簡単だと思います。 地元の放送局が使っている周波数とかぶらない限り,きれいに聞こえますよ。 私も良く使いますが,まったく問題はありませんが・・・

kokep40
質問者

お礼

ありがとうございます。FMトランスミッターでも問題ないんですね。また検討したいと思います。