• ベストアンサー

ビルダー☆ウェブアートデザイナーを使って動くバナー作り

ご覧いただきましてありがとうございます。 ビルダー9を使ってバナーを作りたいと思います。 私が作りたいのは愛犬トイプードルのHPのバナーなので愛犬2匹の顔を載せてサイト名を載せて、愛犬の部分を動きが出るようにしたいのです。 イメージ的にはバナーの両端に愛犬の写真を載せて真ん中に文字を入れたいと思っています。 ツールからウェブデザイナーを起動させたのですが、画像を載せるか文字を載せるかしかないんです。 両方載せるのはどうしたらいいんでしょうか? バナー台はサイトさまよりレンタル済みで、バナーに入るようにサイズ変更した愛犬の写真2枚を用意してあるんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

ウェブアートデザイナーで、表示させたい画像2種類と文字画像を作成しておき、 その後、ビルダー付属の「ウェブ アニメータ」で作成すれば可能です。 デザイナーは画像加工を目的としたソフトで アニメーターが、画像でオニメーションGFIで作成するソフトになります。 詳しい使い方、設定方法は付属のマニュアルや、こちらをご参考に http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F1364925719D001E3753?opendocument http://hpb.cool.ne.jp/webanime.htm http://www.wsb.jp/hpb/art/bana.htm#02

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F1364925719D001E3753?opendocument

関連するQ&A

  • ウェブデザイナーのバナーに文字が入りません

    こんにちは 初めてウェブデザイナーを使ってみたのですが、バナーに文字を入れて ホームページビルダーに送っても文字だけか、バナーだけしか表示されません。 ウェブデザイナーのバナーを選択→挿入→フアイル→オブジェクトを送る→ホームページビルダー とすると、バナーはホームページビルダーで表示はするのですが、ウェブアートのバナーにロゴ作成ウィザードで文字を入力すると、四角に囲まれた文字が入りますが、この文字の入ったバナーをホームページビルダーに送ろうと思っても、囲まれた文字だけ、もしくはバナーだけしか送ることができません。ネット上で調べてみましたが、私のレベルが低いので、理解ができません。 どうぞご教授お願いします。

  • ウェブアートデザイナーで作った画像。

    ウェブアートデザイナーでで撮ってきた写真に 文字を載せた画像に切り抜きツールなど色々試してみたんですが、 どうしてもHPビルダーに貼り付けると載せた文字の周りに ツブツブが出来てしまって、写真全体もウェブアートデザイナーで 作った物とは違ってしまうんです。 写真全体が暗くなり、ぼやけた感じになるのです。 これを回避するにはどうしたら良いのでしょうか? ウェブアートデザイナーで作ったまま載せたいのですが。

  • HPビルダーでバナー文字がきれいに入りません

    ホームページビルダー7を使ってます。今、バナー(88×31ピクセル) のを作成しているんですけど、うまくいきません。 文字を入れたいんですが、普通に文字を入れると、文字がぼけてしまい きれいに出てくれません。 「ウェブ・アート・デザイナー」の図形入力の文字を書くところからやっているんですが。 最初はロゴを使ってロゴを変えてやっていましたが、88×31ピクセル ですと文字が小さくなってしまって、どうしてもきれいにならないんです。 (入れたい文字もちょっと多いため) でも、みなさんのバナーはきれいにできているんですよね・・・ 専用ソフトを使っているとかは別にして、ホームページビルダーで 文字をきれいに入れる方法、あったら教えてください。

  • 【ウェブアートデザイナーは役に立つ??】

    ビルダーの12で、ネットショップのサイトを作りました、、 その過程で、ウェブアートデザイナーの存在に気付き、 一応一通り、使用してみましたが、 素材に関しては、ビルダーと同一、全く一緒、 ロゴ、ボタン、バナーなどもそのはずです。 一度、アートデザイナーで編集すると後でとんでもなく再編集がやりづらいことに気付きました。 ビルダーでなら、いつでも簡単にできます。 そうなると、アートデザイナーの存在価値は?? 画像編集ならフリーソフトでもっと高度なものもあります。 遊び程度の趣味で、お絵かきのイラスト製作なら利用価値はあるとおもうのですが、いざ「仕事」で使用となるとその意味は? 自分で気が付いた範囲では(未だ、初心者です) 「仕切り線」⇒「ある程度、太いもの、オリジナルで自作」 くらいしか思い浮かびません。 他に活用範囲があれば教えてください。 追記・なにぶん、未だ初心者です。 よろしくお願いします。

  • Jtrimかウェブアートデザイナーで写真を・・

    Jtrimとウエブアートデザイナーが使える状態にあります。 写真の加工でやりたい事があるのですが、分からなくて困っています。(涙) どちらかのソフトで、以下のような事は出来るでしょうか。 よくネットショップのバナーなどで見るんですが、 一枚の写真があって、右(あるいは左)に行くほどに写真が白くボケて行く・・・と言うもの。 段々薄くなって行く、と言う表現が良いのかな。 そのままの写真だと、文字を入れるにも写真の色がうるさいけど 端に行くほど白くボケるので、文字を入れても読みやすい。 そんな風にしたいんですが。 やり方分かる方、教えてください! あるいはこのソフトでは出来ないんでしょうか?

  • HPビルダーに付属のウェブアートデザイナー

    こんにちは^^ 画像の保存などでちょっと疑問がありまして、質問させていただきます。 ホームページビルダーに付属のウェブアートデザイナーというソフトを 使用してます。 あるサイトから、文字だけの情報をプリントスクリーンでコピーし、キャンバスに貼り付けて それだけをgifで保存する分にはキレイに保存できるのですが、ここに画像を 付けてgifで保存すると、 全体がとっても荒くなってしまいました。 なぜこのようになってしまうのか、お詳しい方いらっしゃいましたら ご教授くださいませ。 よろしくお願い致します。

  • ウェブアートデザイナーの代わりに何か良いソフト

    長年、ホームページビルダーに付属のウェブアートデザイナーを使用していました。 このたび、PCをWin7に買い換えたら、持っていたホームページビルダーの Verが古すぎて使えません。 最近は、PictBear、J-Trimを併用して使っていたので その2点で画像の編集は事足りるのですが、 HP用のロゴをつくるのに、ウェブアートデザイナーが便利でした。 ロゴ作成の為だめに8000円ぐらい出してアップデートするなら もっと良いソフトがあるのでは? (ホームページの作成では全く使用していないので)と思い 探してみたのですがはっきりとわかりません。 手軽にロゴやバナーが作れて、操作も簡単 文字も崩れないソフトがあれば教えてください。 完全にフリーでなくても大丈夫なので、png gifが使える ソフトを希望します。 イラストレーター、GIMPは持っているのでそれ以外でお願いします。

  • バナーリンクを作りたい

    初心者です。初めてHPを作りました。 ホームページビルダーに付属していた ウェブデザイナーを使ってバナーを作ってみたのですが、 文字がにじんだ様に見えてしまいます。 作り方が悪いんだと思います・・・ きれいに作る方法があれば教えて下さい。

  • 文字を綺麗に見せるバナーの作り方

    現在、ビルダー付属のウェブアートデザイナーを使って、タイトルバナーや、さまざまなバナーを作っていますが、文字が少しぼけた感じでクッキリ綺麗になりません。 使い方がわからない、イラストレーターを持っていますが、文字を綺麗にするにはドロー系?ペイント系?良くわかりませんが、どういったソフトを使った方がいいのでしょうか。 楽天など綺麗にバナーが出来ていますが、どうやったらあのように綺麗に作れるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • ウェブアートデザイナーで壁紙を挿入する方法

    ホームページビルダー7 のウェブアートデザイナーを使って記念写真を作ろうと思っています。 A4サイズで上にタイトルその下に集合写真、写真の横にみんなの名前を入れる予定です。 一応出たのですがお聞きしたいことがあります。 (1)キャンバスの色を無地ではなく、壁紙サイトからダウンロードした柄にしたいのですが、 ビルダーの場合は「壁紙として挿入」というメニューがあり、壁紙として挿入されますが ウェブアートデザイナーの場合はこのような機能はないのでしょうか? (2)キャンバスを印刷するにはどのようにすればいいのでしょうか? 「印刷」のメニューがないのでweb用で保存してから印刷ということでしょうか? よろしくお願いいたします。