写真を白くボケさせる方法はあるの?

このQ&Aのポイント
  • Jtrimかウェブアートデザイナーで写真を白くボケさせることができるのか知りたいです。
  • 一枚の写真を段々薄くなるように白くボケさせることで、文字を入れても読みやすくできる方法を教えてください。
  • もしJtrimやウェブアートデザイナーではできない場合は、他のソフトで可能なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Jtrimかウェブアートデザイナーで写真を・・

Jtrimとウエブアートデザイナーが使える状態にあります。 写真の加工でやりたい事があるのですが、分からなくて困っています。(涙) どちらかのソフトで、以下のような事は出来るでしょうか。 よくネットショップのバナーなどで見るんですが、 一枚の写真があって、右(あるいは左)に行くほどに写真が白くボケて行く・・・と言うもの。 段々薄くなって行く、と言う表現が良いのかな。 そのままの写真だと、文字を入れるにも写真の色がうるさいけど 端に行くほど白くボケるので、文字を入れても読みやすい。 そんな風にしたいんですが。 やり方分かる方、教えてください! あるいはこのソフトでは出来ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

JTrim 054 / ボタンやバナー画像の半分をぼかしたい   http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/054.html - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 参考 JTrimを使ったフォトレタッチ、画像加工支援サイト  http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/ 加工メニュー別 基本テクニック  http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/jikken.html

lionden
質問者

お礼

あああ~!!スゴイです!こんなのを待ってました♪ 私のしたかった事はもちろん、他のもろもろの事まで学習できそうです。 本当にありがとうございました。