• 締切済み

フィリピン歌手Sarah Geronimoをご存知の方。。。

私はフィリピン歌手のSarah Geronimoが大好きな女子大生です。彼女の曲は爽やかで、少し悲しげな曲を歌うアーティストなんですが、そのSarah Geronimoと似たような曲調を歌う歌手を知りたくて質問させていただきます。Sarah Geronimoはフィリピン出身ですがほとんど英語の歌詞です。なのでできれば英語で歌う歌手がいいです。また同じフィリピン歌手のRegine Velasquezも好きです。この方も同様に英語の歌詞がほとんどです。どなたかこの二人と似たような爽やかで悲しげな曲を歌うアーティストを教えて下さい!お願いします!

みんなの回答

  • misalucha
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.3

まだ Sarah Geronimo はお好きですか? ずいぶん前の質問に対してのお返事ですが、、、 英語歌詞でちょっと悲しげなOPM(Original Philippino Music) と言って思い浮かぶのは Ella May Saison の If The feeling Is Gone, Till My heartaches End Kuh Ledesma の Till I Met You (実際は悲しい歌ではありませんが、、) Regin Velasquez, Lea Salonga も歌っている Tell Me 男性歌手の曲なら Gary Valenciano の How Did You Know Basil Valdez の You などは英語歌詞で美しい曲です。 Sarah Geronimo にも曲を提供している 作曲家Vehnee Sturno や Cecile Azarconなど 美しいメロディーメーカーが多くて、 フィリピンのポップスにはビートやリズム主体の 日本、韓国、欧米のヒット曲とはまた違った魅力があります。 英語歌詞にこだわらなければさらに多くの美しいメロディーに 出会うことが出来ると思います。 他に女性歌手では Toni Gonzaga, Jessa Zaragoza, Zsa Zsa Padilla などいかがでしょうか。 英語歌詞やカバー曲も歌っています。

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.2

No.1です。 ごめんなさい。 Broken Vowの試聴は指定のサイトではイントロで終わってしまいますね。今、気がつきました。 こちらはOKです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/LaraFabian/ 大変失礼しました。

740512
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってごめんなさい!今Broken Vow聞いてみました!すごく素敵な曲でした!ありがとうございました!

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

私はSarah Geronimoは知りませんでしたがNETで以下を聞くことが出来ました。 If Only、Broken Vow、SA IYO、Forever's Not Enough AKO'Y MAGHIHINTAY すぐに思い浮かんだのはFrench CanadianのLara Fabianです。似ていると思います。Broken Vowも歌ってます。 http://www.larafabian.com/ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HJUC/250-4231182-5536234?v=glance&n=561956 Broken Vowの試聴はここです。↓ http://www.amazon.fr/gp/product/B00004U5UA/402-9382060-9340958?v=glance&n=301062 フランス語のアルバムも多いです。 アルバム例です。↓ http://www.amazon.fr/gp/product/B000CFYBSA/402-9382060-9340958?v=glance&n=301062 ご参考に!

関連するQ&A

  • 歌手と曲名をご存知の方いませんか?

     洋楽は詳しくないですが、旋律を聞くのが好きで、 よく聴いています。先日、買い物先で一休みしていたら、 その近くにあるフィットネスクラブから、以前聴いたこと のあるような曲調が流れてきました。 しかし、フィットネスクラブで使う曲なので、最近のもの と思います。エアロビクスに使っていた曲で、サビのところで、 'I am a super girl','You are my super girl' という歌詞を繰り返していたように聴こえました。  変調して曲を流していたのか、歌手の声が  くぐもったように聴こえ、男性か女性か判別しずらいの ですが、女性歌手と思えます。  もう一度聴いてみたいと思ったのですが、どなたか ご存知の方はいませんか?  エアロビに使っているので、リズム・ビートは豊富と 思います。わずかな情報で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 何て歌手、曲名ですか?

    何て歌手、曲名ですか? フィリピンの曲で歌詞に(サビに)sexbombってある曲なんですが、わかる方教えてください。

  • お薦めの歌手

    今まで洋楽はビートルズぐらいしか聞いたことないですが、 最近洋楽にも興味が出てきました。 是非聞いて欲しいと思うお薦めのアーティストがいらっしゃったら教えて下さい。 (ラップ以外で) 1、鬼束ちひろさんのような、歌詞に感動できる曲・歌手 2、1より軽い感じでつい歌いたくなる曲・歌手 英語以外はわからないので、英語の曲でお願いします。

  • 好きな歌手を信じられなくて、苦しいです。

    ある歌手がすきなんですが、知り合いとカラオケに行き、知り合いが歌った別の歌手の歌と 好きな歌手の歌のシチュエーションが似ている歌詞をきいてしまってから、 私の好きな歌手がマネをしているのではないかという疑問に悩まされています。 知り合いが歌った歌のほうが古いです。 ほかにも私の好きな歌手は、曲調がちょっと似てたりすることもあって 曲もマネしているのかもしれないと思うこともあります。     意識してなくても、曲や歌詞のシチュエーションが似ることってありますよね??     もし、意識してマネても曲の一部分だったら大丈夫ですよね??     本人はその曲についてマネてるともなんとも言っていなし、 訴えられてもいません。   頭の中で、好きな歌手がもしマネをしていても参考ぐらいだから気にすることないと思うか、 思い出さないようにしていますが、どうしても納得出来ませんし、 その歌手のことを思い出すだけで苦しくなります。   大切な人もいない私の生きがいは、その歌手だけなので嫌いにはなりたくありません。   とても苦しいです。 どうかアドバイスをしてください。

  • *歌詞に共感が持てる歌手の方*

    こんにちは^ω^中学2年女子です。 私は今Hey!Say!JUMPが好きで良く聴いているのですが 最近、あまり有名ではないけれど歌詞が素敵な歌手さんがいないかな? とふと思い、探しているんですがどのように探したら良いのかさっぱり^^; それでみなさまのお力を御借りして素敵な歌手さんを探したいと思いました。 もしよければご協力お願いします!^^! ・国内アーティスト ・20代中心のアーティスト ・歌詞に共感できるアーティスト ・恋愛観をうたったもの(これはできればで^^) お願いします!

  • こんな歌手どう思いますか?

    こんな歌手どう思いますか? 好きなアーティストのライブDVDを買いました。 サビの部分だけ、観客にマイクを向けたり、マイクを口から離して歌っている曲が多かったです。 サビも聞きたいのに、サビの肝心のサビの部分でマイクを口から離してばかり歌っていると、「この歌手ってサビ歌えないんじゃないの?」と思ってしまいます。それも数曲ならいいですが、ほとんどの曲をそのように歌っています。歌詞を完全に間違えて歌っている曲もあります…。 かなり好きだった歌手なので、ショックです。 「手抜きな歌手」という印象に変わってしまいました。 こんな歌手どう思いますか? 歌手が観客にマイクを向けるというのはたまにやるのですが、それが、多すぎなのと歌詞を間違えるのもどうかと思います。

  • この歌手をご存知の方いませんか。

    すぐ先テレビで見たんですが、あるバンドが歌ってました。中壮年層で構成されたバンドで、ヴォーカルのおじさんが青いギターを弾きながら歌ってましたね。歌詞に、’夜空、星が光る’とか’僕がいるぜ’とかがありました。全体的にフォークソングな感じでした。曲のタイトルにも’夜空’が入ってたような気がします。 この曲のタイトル、もしくは歌手名ご存知の方はぜひ教えてください。では、お願いします!!

  • ロシアの若い歌手(tatu以外で・・)

    お世話になります、女子学生です。 tatuのロシア版の曲を聴いて以来、 ロシアンポップスにはまってしまいました。 ロシア語とロシアの大地を思わせるような アメリカと違った曲調が良かったです。 tatuが某音楽番組を中途降板してしまい、 正直悲しくて、ファンを止めたいと思っていましたが、 やっぱり曲が好きで止められません。 どなたかロシアのポップスに詳しい方で tatu以外で活躍する若い女性歌手をご存知の方は どういう歌手がいるか教えてください。 私は、tatuの曲で、ザチェム・ヤ-(英語版でStars) のような曲調がすごく好きです。こんな感じの 曲を歌う、tatu以外の歌手を教えてください。

  • この曲ご存知の方いらっしゃいますか?

    10年以上前に家にあったCDなんですが・・・どこを探しても歌手名が出てこないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞などで検索してもヒットせずで・・・ずっと探しています。 禁止事項に歌詞の掲載は20文字程度まで~とありましたので、 特徴的な部分と、覚えている単語だけ書こうと思います。 題名「入ったおじさん」 サビ 「入ったおじさん 入ったおじさん 自動改札に入ったおじさん」 その他、スポーツクラブに入ったり、前歯に金歯を入れていたり・・・ とにかくどこかへ入ったり、入れたりする歌でした。 8センチCDで男性歌手です。 曲は「ハイサイおじさん」に似た曲調だったと思います。 (歌詞を変えたものなのかも?) 何十回もきいて、歌詞は覚えているんですが歌っていた方がわかりません。 よろしくお願いします(>_<)

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう