OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

投資顧問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232315
  • 閲覧数153
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

投資顧問業を将来やりたいのですが、どこに、どのように手続きし、またいくらかかるのでしょうか?教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

投資顧問業は免許や届出業種ではないですから。それ自体で手続きは扶養のはずです。法人登記や個人営業での申告等は別としてね。
私も業法ができる以前の一時期やってたことがありますが、むしろ顧客をどうつかみ定着させるかこそが課題です。まさに腕がモノを言う商売です。精一杯勉強して顧客に信頼される顧問になってくださいね。期待してます。
補足コメント
tabogati

お礼率 50% (1/2)

おそくなりました。参考になりました。それで、いくらかかるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-25 01:20:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

昭和61年5月27日「有価証券に係る投資顧問業の規制等に関する法律」が公布・11月25日に施行されて居ます。
この法律で、有価証券に係る投資顧問業を営むには、財務省(財務局長)の登録を受けなければならないこととなっています。
お礼コメント
tabogati

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。遅くなりましたが、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-25 01:19:28