OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋(三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232288
  • 閲覧数1546
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

名古屋(もしくは三重県)で、大きいCD販売店、中古CD販売店を教えてもらえないでしょうか!

名古屋の大きいCD販売店というとタワーレコードくらいしか思いつかないもので・・・。
ジャズCDを大量に買いたくて、できれば大きい、でかい中古CD販売店を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 47% (10/21)

Jazz専門なら、バナナレコードJazzシンジケート店という専門の中古屋さんがあります。これは、栄のプリンセス大通りのダイエーの、道を挟んだゲームセンターのお隣にあります。階段を上がっていくと、2,3店あります。

あとは、栄のウォッチマンのそばのバナナレコード、名古屋パルコの中のバナナレコード、先のダイエー栄店の石橋楽器に隣接するゲオ、なんかが思い当たります。

そして、意外においしいのがみなさんのおっしゃるブックオフ、しかし、ビニールのパッケージの接着部分がねちょねちょになっていたりするので、価格は安いが、私としては、CDを買って満足!!って気持ちにはなれません。貴重なものが、普通に置いてあったりするので、あなどれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

タワーレコード以外なら、名古屋駅裏の生活創庫の1、B1FにあるHMVはどうですか?あとは、JR名古屋駅高島屋の11Fにある新星堂とか。両方とも、かなり大きいです。中古販売店は、HMVのある生活創庫の6Fに、バナナレコードというところがあります。そんなに大きくはないです。三重県の情報がなくて申し訳ありません。
お礼コメント
noname#3626

さっそくのお返事ありがとうございます!行ってみよう思います。
投稿日時 - 2002-03-10 02:32:05
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

のがやで中古CDとかだったらBookOffではないでしょうか?
愛知県内の店舗が参考URLにあります。

http://www.bookoff.co.jp/
補足コメント
noname#3626

もうしばらく情報、お待ちしております。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-10 02:32:19
お礼コメント
noname#3626

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 02:34:19
  • 回答No.3

久屋大通から三越のほうに入っていくとダイエーがあって、
その向かいのビルの3階にRook Records JazzというJazz専門のお店があるみたいです。

くわしくはレコードマップ2002の310ページをごらんください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881026/t/250-4554091-7212232

あと#2のasucaさんもおっしゃってますが、BookOff安くて意外に便利です。下はオンラインショップのURLです。
http://www.ebookoff.co.jp/top.html
  • 回答No.5

(また)久屋大通を松坂屋の間から入っていって4ブロック目(ファミマの手前)の市岡ビルというところのの4階にある
「808 Records(ヤオヤレコーズ)Nagoya」
このお店はボサノバ、ジャズも扱ってるお店らしいです。試聴三枚までできるそうです。
詳しくは「レコードマップ2002」の312頁をご覧ください..。
レコードマップ便利で、通販やってるお店もたくさん載ってます。

あと、たしか今池か池下だったと思うんですが(多分池下)、
駅の階段出てすぐ右に二階建ての中古CDやさんがあります。
2階に洋楽とかJazz関係置いてたと思います。名前覚えてません…
  • 回答No.6

ちょっと栄からは離れるんですが、舞鶴線植田駅の
サウンドベイ植田店
ロック、ジャズメインだそうです。
夜中の1時までやってるみたいです。
いいなー名古屋。
お礼コメント
noname#3626

遅れてしまってすみませんでした。
みなさん本当にありがとうございました。みなさんが教えてくださった店全てに足を運びました。
感謝・感謝ですm(__)m
投稿日時 - 2002-03-25 15:58:56