• 締切済み

三重県から名古屋の有名私学に通うには・・・。

今度、小6年になる娘です。 三重県に住んでいますが、名古屋の淑徳高校への進学を希望しています。公立中学から淑徳高校にご入学された方は、いらっしゃいますか?やはり塾に通われたのでしょうか? 学習塾を探しているのですが、四日市、桑名方面でどこか良い塾をご存知でしたら、教えてください。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)
回答No.1

名古屋市民ですが回答します。 愛知淑徳は高校でも多く募集しています。そのため高校から入る人はたくさんいます。 私の友人を見る限り、学校の勉強だけで十分合格できる高校だと思います。ただし、自学自習は必須ですよ。

minekko
質問者

お礼

ありがとうございました。 自学自習は、大切ですよね。 淑徳高校は、娘の高校受験の頃には募集しないことが、わかりました。あこがれていただけに残念ですが、選択肢が他に広がったと考えることにします。

関連するQ&A

  • 四日市・桑名・三重県北部のことなんでもおしえてください。

    このたび三重県北部への転勤・引越しが決まりました。 居住は四日市・桑名あたりを考えています。 どのあたりが住みよいか・子育ては?名古屋へのアクセス・おもしろいところ なんでも良いんで三重県北部のこといろいろ教えてください。 せっかく住むんですから三重県が大好きになりたいと思います。 よろしくです!

  • 三重県の言葉について

    三重県は、関西アクセントと名古屋アクセントの地域が混在していますが、以前、四日市に行ったときは名古屋アクセントでした。そこでお尋ねしたいのですが、松坂⇒津⇒鈴鹿⇒四日市のどのあたりで、名古屋アクセントに変わるのでしょうか?

  • 三重県の高校

    息子が三重県の高校進学を考えています。 公立でサッカーレベルが県内ベスト8ぐらい。 そして、あまり偏差値の高くない高校を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 三重県・岐阜県の方へ

     三重県の桑名周辺に住んでいます。  現在、精神的に参り、9月下旬まで休みを取ってます。パソコンやスポセンで泳いだりしていますが、ちょっと飽きました。  四日市、岐阜南濃や大垣周辺で名所や低価格で遊べるスポットがあったら教えてください。

  • 名古屋の私立中学受験(女子)

    小4の娘の進学について悩んでいます。 名古屋市在住で、私立中学受験をしようか公立の中学・高校へと進学させるべきか迷っています。 私自身が地元の出身でないので私立・公立とも中学のレベルとか全然わかりません。 聞いた話では、学区の中学のレベルは名古屋の中でも低く、そこそこ良い公立高校に進学するならかなり塾通いなどで補わないと難しいそうです。 娘の今の成績は小学校では中の上くらい・・性格はしっかりしてはいますが勤勉なタイプではないので、このまま公立の中学に進学するとだらだら過ごしてしまうような気もします。 私立の中学のレベルとか特色とか受験をするなら今からどのような準備をすればよいのか教えて下さい。

  • 三重県内でテニスコートを探しています。

    今週の土曜日にテニスをしようと思っています。 条件が、三重県四日市市か桑名市で(鈴鹿市でも可)、シャワー付き、料金が安いところを探しています。 もしご存知の方が見えましたら、教えてください。 あと、予約とかが必要かどうかと、土日の混み具合等も 教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 三重って東海?

    こんばんわ。僕は三重県に住んでいるですけど、三重県って関西か東海なのかどっちなんでしょうか?僕の周りの人の言葉は関西弁なんですけど三重県でも四日市とかでは「でら」とか名古屋弁のところもあるし、よくわかりませんどっちなんでしょうか?

  • 三重県公立高校について

    中学三年生です 三重県公立高校で水泳部があり 学校のプールで練習をしている高校はありますか? 学校で水泳をしたいので探しています よろしくお願いします

  • 名古屋近郊で公演数の少ない映画をやっている映画館を教えて頂きたいです。

    久しぶりに質問させて頂くものです。宜しく御願い致します。 質問はタイトルの内容なんですが、三重県側に住んでいるので、四日市や桑名市等も行動範囲です。 上記の市と名古屋市で探しています。宜しく御願い致します。

  • 三重県の私立高校どちらが良いか

    私は三重県四日市市に住んでいるのですがこの前私立の鈴鹿高校と暁高校を受けてきました。暁はもう結果が出ていてII類の進学コースに合格していました。鈴鹿は結果が8日に返ってくるのですが数学が出来なかったのでIII類に受かっている自信がありません。III類を落ちていたら鈴鹿には行きたくないし暁は遠いしお金かかるのでどうしようか迷っています。どちらのほうが良いか教えてください。