OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンが極端に遅くなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232252
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (3/152)

急にパソコンが極端に遅くなったので、Windows98SEでスキャンディスクをしてみると、10回以上アクセスしましたが、アクセスできませんでしたとでたので何かあると思って、MD-DOSでスキャンディスクをさせようとしましたが、次のようなエラーメッセージがでて、することができません。「クラスタスキャンを実行するには、空きコンペションナルメモリが足りません。・・・・」というふうに表示されました。メモリは64MBと128MBの二つで192MBにしています。動きがにぶくて、使いづらいです。早めに教えてください。お願いします。ちなみにNECバリュースターです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

ハードディスクが壊れかけではないでしょうか?
大事なデータは別のところにすぐに退避させ、修理に出された方がいいです。
ご自身でハードディスクの交換ができるなら、その方が安くつきます。
バリュースターの省スペース型なら内部にハードディスクを2台接続することはできませんが、タワー型なら2台接続できると思います。
とりあえず古い方のハードディスクのケーブルをはずし、新しいハードディスクを取り付け、新しいハードディスクにリカバリをかけてから古いハードディスクを接続すると、データのコピーもしやすいですね。
ただし、死にかけのハードディスクが完全に壊れてしまうまでにやってしまわないとだめですよ(^_^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

セーフモードで起動後、スキャンディスクかけてみてください ウィルスチェックもしましたか?
セーフモードで起動後、スキャンディスクかけてみてください ウィルスチェックもしましたか?