• ベストアンサー

今年の広島カープ

noname#2212の回答

noname#2212
noname#2212
回答No.4

今年は特に投手陣が充実している所が強みでしょうね。佐々岡・高橋・黒田らの先発陣、玉木・菊地原らの中継ぎ陣、シュールストロム・小山田らのリリーフ陣とそれぞれの核が安定している所がいいですよね。打撃陣については、もともと問題ないけどね。  弱みとすれば、まず守備陣のエラーの多さでしょうね。新井・東出にボールがいくと不安ですよね。  次に主力の怪我ですね。緒方・野村・前田は、復帰しても、いつまた怪我になる可能性が多いだけにシーズンを通じてフルメンバーで戦えるかというのは、心配な所ですね。  最後は、若手がどれだけ台頭できるかでしょうね。何年かすれば、世代交代は来るからそれまでに主力を脅かす存在が何人でるかでしょうね。

minotaka
質問者

お礼

そうですね、僕も新井・東出の守備はちと気になります。 怪我もそうですが投手陣の疲労も心配です。 投手・野手ともにシーズン通して奮起していただきたいですね。