• ベストアンサー

今年の広島カープ

yumesawaの回答

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

 まず、シーズン前によくやる、投手の勝ち星を展望的予想してみました。       黒田 15勝   高橋 12勝      佐々岡 11勝  長谷川 11勝       横山  8勝   鶴田  7勝       河内  6勝   玉木  6勝  この8人で76勝。更に復活組(澤崎、山内、小林、河野)で10勝。  更に新戦力組(矢野、筒井、苫米地、佐竹、ラミーレス)、  それから小山田を含めて10勝。これで96勝。  ワンポイントの菊地原、抑えのシュールストロムは勝ち星に恵まれないだろう(菊地原は昨年の酷使のツケがでるかも‥シュールは全試合セーブしてくれればいい)。  新外国人2人は某スポーツ紙1面で「使えない」と酷評されてたので現段階では「?」。  だが勝負の世界だからどう転ぶか分からない。勝星予想をつけれなかった4投手にもアルファの数字がつくかもしれない。そうなると昨年のマリナーズの勝星をも上回るかもしれない。  ん?でも、待てよ?上に挙げた投手の数、21人いるじゃありませんか?一軍枠は12人では・・いいんです!(川平慈英風)昨年フルに働けたのは、先発では黒田・高橋、中継ぎでは玉木・菊地原ぐらいのもの。やはりシーズン中は故障者が出てくるのを考慮しなければいけない。カープには一軍クラスの投手が20人以上いる投手層の厚いチームと解釈すればいいんです。二軍にも横松はじめ、ダイヤモンドの原石は沢山転がってます。  続いて打撃陣の予想ですが・・  打順およびポジションは多くの方々が予想していらしゃるので、HR数を予想してみました。       金本 45本   ロペス 37本       新井 33本  ディアス 26本       緒方 25本    前田 22本       町田 16本   木村拓 12本       広瀬 11本    野村 10本       浅井  9本    東出  8本       西山  5本    森笠  5本       投手陣5本(うち高橋3本)       瀬戸・石原・木村一・嶋・岡上・松本らで11本   何と驚異の280発打線!勿論プロ野球新記録!!  以上、カープは12球団ダントツの打高投高チームなのであります。  ま、これは飽く迄いちド素人の身勝手な予想ではありますが、決して不可能ではないと思うんですけどね。上に挙げた数字は。ま、単なる数字合わせと言われればそれまでなんですが・・・。  広島東洋カープ、1991年以来、7度目のセ・リーグ制覇!  あとは今シーズンオフ、金本のFA移籍が無い事を祈るのみ。 (文中敬称略)     

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp
minotaka
質問者

お礼

うう………すごい予想だ(笑)。 何かどっかの朝のニュース番組みたいだ(笑)。 僕的には投手陣では河内に期待したいですね、大野2世として。 しかし長谷川が11勝するとはひいき目にみても思えません(笑)。 打線も前田、緒方には今年こそ怪我せずがんばってほしいです。

関連するQ&A

  • 今年のカープはいける…のか?

    久々のAクラス入りなるでしょうか? カープファンの方ももそうじゃない方も、今年のカープについて教えて下さい。

  • 広島東洋カープ

    カープファンの皆様には、今年のセリーグ順位方法によってAクラス入りできず、悔しがっておられると思いますが、それはさておいて。 横浜大洋が、親会社の「大洋漁業」が「マルハ」になったのを機に「横浜」ベイスターズになったのですが、 「東洋工業」から「マツダ」になった、広島東洋カープは、なぜ「東洋」が消えないのでしょうか。

  • 広島カープって、どうやったら強くなると思いますか?

    広島カープが好きなんですが、 ここ最近(10年連続)Bクラスです。 ファンとして、とっても困っています >_<) だれか、教えて下さい!!

  • 広島カープの魅力を教えて下さい!

    広島カープの魅力を教えて下さい! 先日友人と野球談義をしてました。 私はカープファン、友人は阪神ファンです。 そこで友人から、カープの魅力について聞かれました。 「弱い」「地味」「貧乏」などと、散々言われちゃいました…。 何か言い返したかったのですが、ファン暦が浅くあんまりカープの事を知りません。 そこで皆さん、カープの魅力について教えてくれませんか?

  • 広島カープのCS逃した件

    昨日の10月7日、広島カープと中日ドラゴンズがシーズン試合をして、 0対3でカープが敗れて、CSを逃して、 結局、阪神がCSの権利を得てしまったという結果ですけど、 メディアで「世紀の大誤審響く・・・」と記事に載っていますが、 私からしたら「その誤審でCS逃したんじゃないだろ」と思います。 確かに、それも1つ響いたかと思いますけど、 特に問題なのは、最終的に貯金を作れずに、Aクラスに行けなかったところです。 カープファンの皆さん、野球を知る皆さんはどう思いますか?

  • 広島カープについて

    現在、ドイツに赴任しております。 この国はNHKといった日本のテレビ番組は見ることが出来るのですが、残念ながらプロ野球は録画でも見ることが出来ません。ホントにつまらない・・・ ではお聞きします。 今年の広島カープについてですが (1)新人、中堅、ベテラン問わず注目の選手は誰でしょうか? (2)ズバリ!今年の予想順位。 以上、高橋慶彦みたいな元気のある選手がいた頃を懐かしむカープファンでした。

  • 最近のカープ…どうしちゃったんですか?

    一応カープファンを自称してますが、そこまで詳しい訳じゃありません。 しばらく野球から離れてる間にカープが3位になってるんですが、最近どうしちゃったんですか? 今年ついに念願のAクラス入りする望みはあるのでしょうか? このままCSに行ってくれたら嬉しいなと思っていますが、カープファンの皆様はどう見てますか?

  • 広島カープ サイン

    広島カープ サイン どうも、甲子園付近住みの広島カープファンです。カープの選手にサインをもらいたいのですが、どこでどうしたらサインがもらえますかね?因みに高校生です。やっぱりシーズンオフは難しいですか?

  • 広島東洋カープファンの人へ

    僕は去年から広島カープのファンになりました。 しかし、カープについての知識は、皆無に等しいのでみなさん何でもいいのでカープについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島カープファンの有名人って?

    広島カープファンの有名人には、どんな人がいるのか教えて下さい。