• 締切済み

フラッシュが変?

5月の下旬に、パソコンをリカバリしました。 それから、なぜかフラッシュやジャバの画面が出ると、 「このコントロールをアクティブ化するにはクリックしてくださ」 というメッセージが出ます。 クリックしないと、ドラマなどのオフィシャルサイトで流れるフラッシュの「Skip」ボタンを押せなかったりします。 つまり、フラッシュが表示されているところに触れる?には、1度フラッシュをクリックしないといけなくなったのです。 一応、フラッシュプレイヤーの最新のものをインストールしましたが、直りません。 今までほうっておきましたが、いい加減、面倒くさくなりました。 解決方法はありませんか?

みんなの回答

• 345itati
回答No.2

結論から言ってしまえば、ありません。 IEがそのように仕様変更になってしまった為です。 IEの仕様変更は4月の定例パッチで行われました。 参考までに原因の資料 →http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/03/news009.html 根本的な解決は、webサイトの作成者側が、flashを埋め込む方法を変更をする事なのですが、これについては閲覧者側は待つしかありません。 いちいちクリックするのが面倒なら、FirefoxやSleipnir等の他のブラウザのご使用もご検討されてみては。

• ZENO888
回答No.1

4月のWindows UPDATE KB912945等による仕様変更です。 ユーザー側での対応はパッチを削除するか、IE以外のブラウザを使用するかですが、パッチの削除はセキュリティ上お勧めはしません。 参考過去ログ http://okwave.jp/search.php3?start=0&pt=0&stage_id=0&k=V2luZG93cyBVUERBVEUgS0I5MTI5NDU%3D&qt=all