-PR-
noname#78224

かわいいカエル形のゴミ箱をみつけたので、車内で使いたいのですが、ゴミ箱を固定できるモノって売っているんでしょうか?
今日、近所の規模の小さな車用品店に行ってみたのですが見つかりません。
固定するアイデアや、この店なら売ってるよ!
っていうのがあったらおしえてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-08-06 00:15:15
    • 回答No.1
    裏に両面テープの付いたマジックテープがホームセンターのカー用品売り場にあります。テープ売り場にもあります


     それを車の床、カエルのゴミ箱それぞれに貼りつければ、車内の固定の出来あがりです。

     マジックテープですから、取り外してゴミも捨てやすいです。
    お礼コメント
    noname#78224

    ありがとうございます。
    ホームセンターに行ってみたのですが、
    そこも規模が小さかったんです。
    もうひとつ、ホームセンターがあるのでそこにも
    行ってみようと思います♪
    投稿日時 - 2006-08-06 00:23:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-08-06 00:17:40
    • 回答No.2
    こんにちは。

    どこに設置するかによります。その前にそのゴミ箱の大きさにもよりますが…。

    一番簡単な方法は、両面テープです。しかし、そのゴミ箱の中身を捨てる再に、箱ごと、どこかに移動する必要があれば、おススメできません。

    次に簡単なのが、ゴミ箱の底にオモリを入れるのです。底の形と同様な鉛でも入れたらどうですか?市販されている車内用のゴミ箱でも使われている方法です。

    一番おススメなのは、ベルクロ(マジックテープ)です。
    物によっては、フロアシートに【オス】を、ゴミ箱に【メス】をくっつけて固定すれば、結構融通が利いていいのではないでしょうか??
    また、ゴミ箱の底を固定しなくても、側面に、同様にベルクロをつけて、一方を内装のプラスチック部分につけたらよいのではないでしょうか。
    お礼コメント
    noname#78224

    ありがとうございます。
    助手席に設置しようと考えています。
    丸型です。
    雑貨屋で見つけてかなり気に入っています♪
    明日、ベルクロさがしにいってみます。
    投稿日時 - 2006-08-06 00:27:53
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ