• ベストアンサー

ごみ箱の悩み・・。

かわいいカエル形のゴミ箱をみつけたので、車内で使いたいのですが、ゴミ箱を固定できるモノって売っているんでしょうか? 今日、近所の規模の小さな車用品店に行ってみたのですが見つかりません。 固定するアイデアや、この店なら売ってるよ! っていうのがあったらおしえてください。

noname#78224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裏に両面テープの付いたマジックテープがホームセンターのカー用品売り場にあります。テープ売り場にもあります  それを車の床、カエルのゴミ箱それぞれに貼りつければ、車内の固定の出来あがりです。  マジックテープですから、取り外してゴミも捨てやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターに行ってみたのですが、 そこも規模が小さかったんです。 もうひとつ、ホームセンターがあるのでそこにも 行ってみようと思います♪

その他の回答 (1)

• kenchang
回答No.2

こんにちは。 どこに設置するかによります。その前にそのゴミ箱の大きさにもよりますが…。 一番簡単な方法は、両面テープです。しかし、そのゴミ箱の中身を捨てる再に、箱ごと、どこかに移動する必要があれば、おススメできません。 次に簡単なのが、ゴミ箱の底にオモリを入れるのです。底の形と同様な鉛でも入れたらどうですか?市販されている車内用のゴミ箱でも使われている方法です。 一番おススメなのは、ベルクロ(マジックテープ)です。 物によっては、フロアシートに【オス】を、ゴミ箱に【メス】をくっつけて固定すれば、結構融通が利いていいのではないでしょうか?? また、ゴミ箱の底を固定しなくても、側面に、同様にベルクロをつけて、一方を内装のプラスチック部分につけたらよいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 助手席に設置しようと考えています。 丸型です。 雑貨屋で見つけてかなり気に入っています♪ 明日、ベルクロさがしにいってみます。