OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯用ホームページでの送信フォームが作動しません

  • 困ってます
  • 質問No.232200
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (164/389)

携帯用に作ったホームページで、アンケートなどのページを作ったのですが、送信ボタンを押しても、データが送信されません。
今の環境は下記のとおりです。

使用ソフト/ホームページビルダー6
ターゲット/iモード、J-SKY
サーバー/ニフティー

ニフティーで用意されているメールデコードという送信フォームを利用しているのですが、そもそもこれが携帯用に作られていないんでしょうか?
それとも何かタグを追加すれば携帯電話からもそのページを開いて、送信できるんでしょうか?

あまりホームページ作成に詳しい訳ではありません。
何か情報が不足しているようでしたら補足いたします。

どなたかご存じの方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (17/32)

通常のformで送れますよ!!
(J-skyのmethodはgetで無いと使えない場合があります。)
下記にformの例を記載しますので参考にして下さい。
(自分の物と違う所が無いか確認して下さい。)

<form action="http://????.com/???.cgi" method="GET">
<input type="hidden" name="action" value="touroku">
<hr>
メールアドレス<br><input name="touroku_mail" istyle="3" size="10">@<select name="addd" size="1">
<option value="docomo.ne.jp">docomo.ne.jp</option>
<option value="jp-d.ne.jp">jp-d.ne.jp</option>
<option value="jp-h.ne.jp">jp-h.ne.jp</option>
<option value="jp-t.ne.jp">jp-t.ne.jp</option>
<option value="jp-r.ne.jp">jp-r.ne.jp</option>
<option value="jp-c.ne.jp">jp-c.ne.jp</option>
<option value="jp-k.ne.jp">jp-k.ne.jp</option>
<option value="jp-s.ne.jp">jp-s.ne.jp</option>
<option value="jp-n.ne.jp">jp-n.ne.jp</option>
<option value="jp-q.ne.jp">jp-q.ne.jp</option>
<option value="email.sky.tdp.ne.jp">email.sky.tdp.ne.jp</option>
</select>
<hr>
<input type="hidden" name="touroku" value="touroku">
<input type="submit" value="決定">
</form>

っとこんな感じです.....

結局methodの指定とsubmitが有るかが問題となります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

ケータイ用に作ったわけではないし、クライアントはIDOのEZWEB端末なので、参考程度に。 formタグのURLはフルパス指定じゃないとダメでした。 もしかしたら、他の端末もダメなのかもしれませんね。
ケータイ用に作ったわけではないし、クライアントはIDOのEZWEB端末なので、参考程度に。

formタグのURLはフルパス指定じゃないとダメでした。
もしかしたら、他の端末もダメなのかもしれませんね。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ