• ベストアンサー

エクセルの行の折り返しについて

エクセルの行の折り返しについて質問です。 A1のセルを選択しているときに「Tab」キーを押すと A1→B1→C1→D1→E1・・・というように移動しますが。D列に移動した後に「Tab」キーを押すと、次の行のA列にカーソルが移るようにしたいのですが、うまくいきません。 ヘルプ等検索してみましたが回答が得られませんでした。 設定方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

セルのロック解除とシートの保護を使います。 A列~D列をガバっと選択して、「セルの書式設定」の「保護」タブを開き、「ロック」のチェックをはずします。 で、「ツール」メニュー「保護」からシートを保護します。 これで、ロックをはずしたセルだけ入力できるようになり、D列で「Tab」を押すと、E列に飛ばず、A列の次の行に飛ぶようになります。 (Excel2000では、これでうまくいったはずなんですが・・・。)

tyatochan6604
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました^^ ご指摘の通りにやったところうまくいきました^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

Enterキーの移動方向を「下」にしておきますと、A1→B1→C1→D1とTabキーで移動し、D1の入力確定後Enterキーを押しますと、 A2に移動します。 Tabキーの押し始めの列の次の行に移動します。 この方法はいかがでしょうか? Enterキーの移動方向はメニューバーの『ツール』→『オプション』→『編集』タブにあると思います。

tyatochan6604
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました^^ なるほど!Enterキーという手もあるのですね^^ この方法でもうまくいきました^^ありがとうございました^^