• 締切済み

ナンバーディスプレイにしたけど表示されない人がいます

こんにちは。 我が家もやっとナンバーディズプレイにしたのですが、わからないことがあるので教えてください。 我が家はBBフォンで非通知は着信拒否にしているのですが、電話帳に登録してあるのに表示されない人が数人います。 そのうちの1人は普通のNTT回線で相手に番号を通知する、にしてあるそうですが表示されません。その状態の中、先日は「非通知になっているのでつなげてもらえず、番号の頭に186をつけたらつながった」といわれました。友人は非通知設定にはしておらず、ちなみに他のところでは表示されるそうです。 BBフォン同士では表示されないそうですね。 非通知はつながないし、ナンバーを見て電話を出るかどうか決められるので、へんなセールスの電話対応をすることはめっきり少なくなって便利なんですが、どうしても理解できない状況なんです。 わかる方、経験のある方、教えてください。

• my-mi
  • お礼率95% (527/553)

みんなの回答

• qyb
回答No.1

http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=10#57 此処より転記 BBフォンでの着信時には、NTTのナンバー・ディスプレイサービスを利用した発信者(相手先)番号の表示を行うことはできません。

my-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いてあることがよくわからなくて(汗) 私はBBフォンでナンバーディスプレイ、相手はNTTでナンバーディスプレイをしていません。 相手は番号を「通知する」にしてあるのに、私の電話にかけると「非通知でつなげることができない」状態になります。そこが理解できないんです。